<   2008年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

侍ロマネスク

親父殿が本屋に行くと言うのでくっ付いて行きまして。
SAMURAI7の小説の1巻を買ってしまった…オムライスがヒョーゴと用心棒をしてるのは、大戦が終わってニートと化したオムライスを見かねてヒョーゴが声をかけたから。再就職の世話までするとかどんだけオカンなんだよ。んだよ、惚れるじゃねぇか。
違った。
惚れ直すじゃねぇか。
出番が多い、セリフが多い、なんと素晴らしいことか。どこかの副隊長にもこれくらいの恩恵があればいいのに…

あと、いつの間にか終わって、いつの間にか第二部が始まっていた花宵ロマネスクを一緒に購入。完結記念とか思ってたのに、二部が始まってちゃ何記念だよ??


428クリアしました。
ハッピーエンドばんさーい。でも最終章での御法川さんの出番が少なすぎる…ボーナスシナリオもプレイしましたが、カナン編はちょっと………上手く言えないがその、中二病臭いと言うか。
とりあえず一段落したので、正月はSAMURAI7のゲームで過ごします。



大晦日に何してんだ自分?
09年もこのスタンスで行きますので、皆様どうかよしなに…良いお年を072.gif
[PR]

by inutogeboku | 2008-12-31 18:17 | 雑記

認識の、違い故

自分と同じく、舞台でSAMURAI7にハマった知人(サラシコートのヤツとは別人)からメールがきた。本命はウキョウ様らしいがお侍様サイドだとヘイさんが好きらしい。その理由が

「ゴブリンみたいでカワイイ」

……………多分ホビットと勘違いしているんだろうと思います。
思わせてください。
[PR]

by inutogeboku | 2008-12-30 23:34 | 雑記

ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ とまらない

知人からのメールにてたった一言



Sub:小説版の




ヒョーゴのサラシコート







……………………ぁん?
こ、これは、そういうシーンがあるということか、それとも、そういうシーンの挿絵があるということか?もし後者だったら買うしかないじゃないか!ないジャマイカ!!
兵庫県にやたら反応する今日のこの頃。今年最後、んで、今月最大の煩悩キター
何巻だ?何巻に載ってるんだ!?
聞いてんのに返ってきやしねぇ!!

本屋で伝統工芸がどうのという内容で、丸ごと一冊簪特集な本を見つけたときはヒョーゴ思い出してニヤニヤをガマンして立ち読みしましたが…買っておけば良かった。今度行ったときまだあったら絶対買う。
[PR]

by inutogeboku | 2008-12-30 20:29 | 雑記

忙しさの原因は不明ですが

昨日今日とちょっとバタついてます。基本ウチはまったり進行ですが、やっぱ年末だとちょっと違うようです。
で、バタついてるなりに時間を見つけて国立に行ってきました。地味に好きだったお店が閉店しててショック!また違うお店見つけましたが。
農家の台所」というオール野菜な店…売りにしているだけあってウマイ。野菜ウマイ。こんなにテンション高くサラダバーに行くのも滅多にないです。どのメニューも野菜がゴロゴロ入っているので野菜不足の人にオススメです。せっかくなのでプチトマトとブロッコリーとミルクジャムとだだちゃ豆せんべいをお土産に買いました。
セレクトの基準は不明。

葉々屋にスコーンも買いに行きました。相変わらずウマーでございます。たっぷり買って更に1個サービスしてもらえて幸せ気分。あとはその辺をグルっと一回りして帰宅。
ユーリと幸吉くんも歩いt(ry
[PR]

by inutogeboku | 2008-12-30 15:16 | 雑記

衝動買いの楽しさを説く

『アヴェ・マリターレ!』観に行くことになりました。
パニ以外で瑞樹さんを見るのは初めてになります。元々『トライフル』見損ねた~というのもあったので、あっさり購入。

新しいプリンターを買いに行った先でSAMURAI7のゲーム発見。
迷ったときには買ってみる…だってヒョーゴ出てるんだもん!まだ428やってるから、しばらくは積んでおきますが近いうちに着手したいと思います。ゲームの内容はどんなもんでも構いません。
クソゲー上等!
ヒョーゴがいるならそれで良し!!
[PR]

by inutogeboku | 2008-12-28 20:33 | 雑記

呪縛再び

掃除も終わり打ち上げも済ませ、正真正銘、本日仕事納め。
行き掛けにルクスタも買いました。「帰りに買う」という意識はほとんどありません。帰りまで待てないガマンの出来ない人です。
SAMURAI7のレポも載ってますよー…ヒョーゴいたー!
オムライス(注:キュウゾウ)殿と一緒にちゃっかり写ってますよッ なんかもぉ、サンタさんありがとーつか、このシーンを使ってくれた編集さん

ΣΣd(゜Д゜*【*:;;;:*サンキュゥゥ*:;;;:*】

ヒョーゴッ ヒョ―ゴ――ッ!!

改めて見ると、やっぱりヒョーゴのインナーがユニクロにしか見えないんだぜ。

地味~にアヤカシも載ってました。
地味と言っても、ちゃんと1ページ使ってありましたよ? あまり触れませんが、自分物凄くアヤカシ応援してます。してる「だけ」なんですが。



switchの13巻も買いました。
すいぶん待たされましたが、ラストを迎えました…あぁ、そうなのかとは思いましたが、やっぱり絵が細すぎて違和感。
[PR]

by inutogeboku | 2008-12-27 22:48 | 雑記

帰りに小梅を買い占めて…

我が地元が手のひらを返したように正月色に染まっていた本日、仕事納めでございました。
まぁ、明日も行くんですが。掃除しに。
終わったら、軽い打ち上げをして本当に終わりです。あとみんなでお歳暮の山分けして…つくづく平和な職場ですよ。

昨日「見れない」と言っていたキラキラACTOR'S TVのDVDを今朝見ました。あのCMってそうだったのか…うん、見た記憶あるわ。昔のCMを見直したいと珍しく思った。
ハンサム様の株が急上昇。ホントどうしたもんだか。



今アニメのテイルズオブジアビス見てます。
アビスはゲームを知らないので何とも言えませんが、ガイがカッコイイですね。ちなみにルークは長髪のときも好きです。
あとミュウがカワイイよー
ですのーですのー
[PR]

by inutogeboku | 2008-12-26 21:24 | 雑記

太陽が昇れば街は正月色に

クリスマスに予定がないんじゃない!
入れてないんだ!!


先日買った「キラキラACTOR'sTV」だかのDVDが見れない。
ジャケに写ったハンサム様のアップを見ると吹き出してしまい、まともに見れない。
湯澤さんの出てるのも欲しいっす。発売まだだっけ??

鯖と蜜柑が…
[PR]

by inutogeboku | 2008-12-25 20:35 | 雑記

聖なるバトン

普通のバトンもホーリーナイトに答えればホーリーなバトンになるに違いない!
今日が終わらない内に610女史からのバトンに答えよう…散々先送りにしたクセに答えは大したことありません。

ごめんよ(・ω・`)

全然ホーリーじゃない回答
[PR]

by inutogeboku | 2008-12-24 23:28 | 雑記

気になる柳下の行方

進められなかった428の続きを一気にプレイ。
御法川さんステキー!…は変わらんのだけど、このゲーム実は君塚タクシーに惚れるゲームかと。
「君塚タクシーは働く男の味方です」
18:00-20:00の加納と亜智で詰まってます。何コレ、ジャックや建野のシナリオもあんのか??

ん???

最初は加納が「街」の桂馬ポジかと思ってましたが、案外御法川さんがそうなのかもしれないっすね。ノリとか。
あと意外と千晶がカワイイです。タマもタマのままでいてくれれば良かったのに…



全然関係ないけど、一護の目から見るとtuti屋某はブルドックなんだそうです。
何さブルドックて?
いびきが煩いとか、そんなとこですかね?>パグも然り
[PR]

by inutogeboku | 2008-12-23 20:57 | 雑記