<   2009年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

我が心の文具

文房具占い

やってみました。
文房具好きとして。
血液型なんか信じる気にもならないけど、まだこっちの方が楽しい分、信じてみようって気になる。


↓でもって結果ですよ


あなたを文房具に例えるなら・・・"ノート"です。

常識的で現実主義者のあなた。
面倒臭がりなので自ら行動を起こすことはあまり好みません。
緻密な計画を練らない限り進んで行動を起こすことはないようです。
争うことを嫌い、常に受身のあなたはまさにノート。
たまに落書きされたときはひどく恨んだり根に持ったりします。
見たこと聞いたことを細かく覚えることが得意でその場に応じた判断でどんな状況においてもそれなりの対応ができる人が多いようです。
争いを最小限に抑える世渡り上手なあなたですが、持った知識を積極的に活用することで周囲の雰囲気を変えることができるのもあなたの特徴のひとつ。そんなあなたの日々の経験が周囲にとっては心に響くとてもよい言葉となるでしょう。


ほう。
怨みが深い感じところは当ってるかと。
[PR]

by inutogeboku | 2009-03-31 21:09 | 雑記

優しい嘘の法則

職場に新卒の女の子が入りました。
台湾の子で英語ペラッペラですスゲェ!!
自分の隣の席になったので、時間が出来たときにチョコチョコ話したりしてます。思えば後輩とかっていた記憶が極端に少ないんだよなぁ…初めて「後輩」って思えるコが出来たのも短大だったし。
カワイイんです。
ものっそカワイイんです。
職場は友達作ったりするようなところではありませんが、やっぱり歳が近い子がいると嬉しいんですわ。
一番仲良くなってやるつもり満々ですわ。


「オタクやめます」
って、せっかく嘘ついたのに誰も騙されてくれなくてガッカリ。
真実味持たせるためにわざわざ3月31日に言ったのにー
Wave買ってきましたよ。
[PR]

by inutogeboku | 2009-03-31 20:44 | 雑記

イタチを慈しむ回

元々好きな方だったのですが、ここ最近、もう本当にこの1~2日で加古臨王くんが大好きになった。
理由、キッカケ、すべて不明。
何でだ、何でなんだ?イタチ顔カワイイよコンチクショー
一過性の物なのか何なのか気になるところですが、今のところ幸せなので放置することとします。


マイナージャンル(CP)って、一国一城の主っぽくてカッコイイよな。
エンチャント好きな自分らはきっと精鋭だぜ。
[PR]

by inutogeboku | 2009-03-30 21:03 | 雑記

アラフォーなんのその、むしろ歓迎の方向で

諏訪部さん誕生日おめでとうありがとう。
今年はフェロ☆メンを聞きながら、パウンドケーキで異様なテンションで祝うのです。
仕事→芝居→ブログの無限ループ、テレビもろくに見ない生活ですが、祝わせてもらいますファンとして。
[PR]

by inutogeboku | 2009-03-29 22:58 | 雑記

もの。モノ。

パスケースを変えました。
メーカーやブランド関わりなく、二つ折りのタイプが鉄則なのですが、いざ買おうとすると見当たらないもので…畳んだ内側にはウラタロスのカードをですね―――定位置なんです。ウラのカードの。

『筆箱採集帳』という本を買ってみました。
要はひたすら人様の筆箱とその中身を紹介するというマニアック且つ、文房具好きには堪らない一冊。
ちなみに自分は頒布のペンケースを使ってます。中身はほとんど黒いペン、普段使いのゲルインクボールペンと、絵を描くときのハイテック。あとはシャーペンと消しゴム、オレンジの蛍光ペン、字にも絵にも使う修正ペン、ベタ塗りにも使えるサクラの名前ペン。
基本「絵が描けること」が前提になった感じです。アナログ万歳!



ブログパーツ付けてみました。
リアルで植物を育てるのは苦手なので、せめてブログ上でくらいは…でっかく育つんだぜ。
[PR]

by inutogeboku | 2009-03-28 23:01 | 雑記

ささやかに祝う第一弾

本日、吉良副隊長のお誕生日でございました。
ささやかながらケーキでお祝いを…いつか吉良副隊長に幸あらんことを。

ルクスタ買イマシタヨ。
本当にここ最近のわっしーはイケメンだなぁ~もしかして、ビーノと同じ日に撮影したのかなコレ。服が一緒じゃないかい?



遅ればせながらフェロ☆メン購入。
何やら応募券を貰ったのですが、イベントの開催地が大阪ということで遠征が出来ない体質(性分)なので見送り…と思っていたら、東京でも何かやるらしいので、こっちに応募してみようかと。
―――ってや八雲に被ってるじゃナイカイ!!

久し振りに物凄い葛藤を覚えた。




[追記]
アップルパイで祝ってみました。
色々考えたけど、アップルパイで落ち着いたんだ…もちろんバニラアイス添えだ。
久し振りのアップルパイはウマーでございました。
[PR]

by inutogeboku | 2009-03-27 22:42 | 雑記

原色と混色

リバヒストークショーにハンサム様が参戦決定!
ハイ、喜んでー!!
『その男』の公演後に来てくれるのでしょうか、パニ内寒色ブーム到来中の自分には非常に喜ばしい組み合わせです。ちなみに暖色ブームは5~6月に来る予定です。tutiが見たいよー別にドラマだっていいんだけど、舞台に立っているtutiが好きなんだい…別にドラマだっていいんだけど、舞台出演が少なくなったらヤダー
同じフレーズ2回使っちゃったよ。
でも、
多少金がかかったって舞台がいいんだぃ!


八雲のプレオーダー申し込みました。
結果は4月1日、あと一週間か…って、もう今年が4分の1終わっちまう!!


明日は幸薄副隊長の誕生日ですので、それとなくお祝いします067.gif
[PR]

by inutogeboku | 2009-03-26 21:05 | 雑記

愛と信頼の紙媒体

観劇予定の芝居のタイムテーブルをプリントしてノートに貼ってみる。
PCの画面とにらめっこして予定を組むより、この方が自分に合っているようです。ビバ・アナログ。

この前、溜まりに溜まったフライヤーを整理してみた。
手元に残っている分をまとめてもファイル2冊分。ダブった分は知人が欲しい、と言うので昨日付けで送る…イタkissのが妙にたくさんあったのは何でだ?? 前回のリバヒス・鉄塔のが雰囲気的には一番好きなんですよね、個人的に。特に鉄塔側。
[PR]

by inutogeboku | 2009-03-25 20:41 | 雑記

梅雨入りとともに発送の予感

夕べ、知人と「アヤカシのDVDっていつ頃来るかな~」とかメールしていましてん…リバヒス、鉄塔、サムライと待たされたので。自分の周りでは圧倒的に時雨さんが人気です。もちろん自分も好きです。大好きです。でも確かに時雨さんは人当たり良いけど、実は阿修羅様の方が情に熱くてイイ奴っぽくないですか?
あくまで自分の主観なんですが。

本当に、本当に今更だけどBLEACHの37巻買いました。
クールホーンちゃん好きー
38巻でいよいよイヅルが…!!3冊は買います。
[PR]

by inutogeboku | 2009-03-24 22:48 | 雑記

依存してるつもりはないが

本日、携帯を家に置き忘れる。
別に凹んだりする訳じゃないけど、時計代わりにしているのでないと不便でして。
職場の最寄駅で降りて、母上にベッドの上に携帯がないか電話して聞いてみよ―――

だから、その携帯を忘れた言うとるだろが!!

携帯を忘れたことで凹んだりしないけど、自分のこの行動に凹んだ。
そんな月曜日。


新しいパスケースが欲しいのです。
[PR]

by inutogeboku | 2009-03-23 22:35 | 雑記