<   2009年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

敵と言ったら魔王軍か帝国軍が王道なのです

中学の現国(現文?)の時間に起承転結を学ぶ…とかそんなお題目で短い物語を書いてみるとか、そんなのがあったんですよ。それでうちのクラスが妙に盛り上がって勢いだけで書き上げたもんです。

今にして思えば、その時書いた話が中二病全開で死にたくなる。

いや、死ぬ気はまったくないんですけど。
なんでこんなこと思い出しちゃったんだろう?忘れていたかったのに!


コロッケにはソース派43%、醤油派20%
なんだそうです。
基本、こういう言い合いって好きじゃないです。何かけて食ったっていいじゃないか、誰の迷惑になるわけでもないんだし。カレーにソースか醤油かってのも同様。
あえて言うなら、お惣菜屋で買ってきたコロッケにはソース、自宅で作ったコロッケには醤油。でも何も付けなくても美味いコロッケこそ至高。



もう少ししたら高校時代の同級生に会いに行ってきます。
[PR]

by inutogeboku | 2009-05-31 18:29 | 雑記

56分間の戦いの末

on7先行発売でございました。
みなさん如何でしたでしょうか?自分、何とか前楽と金曜の夜は押さえることができました。当初の予定通り、東京楽は瞬殺です。明日のプレリザ様に賭けます…

燃え上がれ、俺のクジ運!!

…前にも使ったなこれ。
[PR]

by inutogeboku | 2009-05-30 19:28 | 雑記

ああ名古屋飯

tutiのおデコをういろうでベチンッと引っ叩きたい衝動に駆られる

名古屋の皆様お願いします。
さ、明日はon7の先行でございます。取れる気がしないぜヒャッホー!!…と思ったら、ぴあに引き続きローチケでもon7の取り扱いが始まったようです。まだ一般の情報しか出ていませんが、先行の記載もあったのでその内プレオーダーの情報も載るかと思われます。
シネマダの振込みの確認マダー?とか思っていたのに、帰宅するとチケット届いてました。

( ・з・)アルェ~??
[PR]

by inutogeboku | 2009-05-29 20:28 | 雑記

すぷらーっしゅ

昨日、寝る前にぴあのサイトチェックしたらon7のプレリザktkr!
先行で取れる気がしないので、こういうのは重要です。そういやローチケでも扱ってるんだよね?*pnish*で検索しても未だに八雲しか出てこないよ?
シネマダの振込みの確認がされているのかも不安だ…
メールのひとつもすれば返答もあるってもんでしょうが、基本メール不精の筆不精なので文面を考えるだけで一苦労です。


ヘルシアスパークリング飲みました。
ヘルシアって飲んだあとが何だかエグイので、あんまり好きじゃないんですけど、炭酸って…と思って怖いもの飲みたさで購入。
意外と美味しくて拍子抜け。
何だ、やれば出来る子じゃないか。
[PR]

by inutogeboku | 2009-05-28 20:30 | 雑記

買ったは良いが

ルクスタを購入してきました…が、隔月になったせいか値上がりしてますね。
例によって朝、行き掛けに。ガマンが出来ない25歳です。

久し振りのパニ4人が揃った記事~…できればカラーで載せて欲しかった。取材当時は大樹っちゃんの髪はまだ赤くて、tutiは人生に疲れた感じに不精ヒゲが。そういえば読者ページのイメージ調査で「夏が似合う役者さんは?」というのにハンサム様が5位にランクインしていました。多分「タンクトップにハーフパンツ、ビールと枝豆スタンバイでスポーツ観戦するのが似合う」という意味でのランクインではないかと踏んでおります。
つか、大樹っちゃん18歳かw



あとあの、ハンサム様「その男」千秋楽お疲れ様でした。
[PR]

by inutogeboku | 2009-05-27 20:39 | 雑記

'09夏の陣

秋の陣は本公演のときかと。

onの先行が迫っている最中、改めて日程を組んでみたり。
とりあえず希望日は楽と前楽、16日の夜は押さえたい所存です。問題はそんなに取れるかなんだけど。争奪戦の悪寒…

それはそうと

明日で「その男」が千秋楽でございます。
長いな~と思っていましたけど、なんだかあっという間でしたなぁ。これってDVDとかになるんですかね。できればもっと間近で見たかった気もするので。いや、気もするどころか見たかったんですわ。

tutiのインフルレポートが実に簡潔で分かりやすい。



セーラームーンがどうのってこの前書いたら、ナックルズをニラ饅頭呼ばわりした不届き者からメールが。
「あんた、オカマ好きだからアマゾントリオきっと好きだね」
何かそんなのがいたような…と思ってちょっと調べてみました。

守備範囲の広いタイガースアイちゃんカワイイ

女好きのオカマというのも赴きがあって良いものです。
[PR]

by inutogeboku | 2009-05-26 22:24 | 雑記

※ただしイケメンに限る

世界中が敵に回っても、私だけはあなたの味方でいるわ

※ただしイケメンに限る

どうよこの絶望感。
この「※ただしイケメンに限る」て見たとき、真っ先にトウヤさんの顔が浮かびました。怖いなぁ~
そういえば、ゲーム中トウヤが使ってくる「ゲイボルク」ってのはケルト神話に出てくる武器なんですね。興味本位でグーグル先生に聞いてみたらwikipediaさんを紹介されたので、ちょっと引用。



ゲイボルク

二頭の海獣 Coinchenn と Curruid が争い、敗れた方の骨をつかってボルグ・マク・ブアインがこの槍を作り上げた。

その後、影の国の女王スカアハによって若きクー・フーリンに授けられる。 ゲイ・ボルグは銛のような形状をしており、投げれば30の鏃となって降り注ぎ、突けば30の棘となって破裂する。



…改めてトウヤが怖くなった。なんつーもん使うんだこの人は。
クー・フーリン自体が半神半人というのもなんとなくトウヤと重なる―――ような気がしなくもない。並みの人間じゃ魔導器にゃなれないってな~

トウヤよりマコトの方がイケメンだと信じてる。
もう何の話だよコレ。
[PR]

by inutogeboku | 2009-05-25 20:38 | 【eM】

タネも仕掛けもないことをお許し下さい

これって何のセリフだっけ?
昔のマンガだかアニメだかであったような気がするんだけど…少女マンガには縁がなかったからなぁ。
ただパプワくんとかスラムダンクの流れでセーラームーンは見てた。この歳になってようやく、はるかとみちるの格好良さに気付く。何このカリスマ。


高校時代の友人からお電話が。
日曜の夕方にでも会おうとお誘いが…にしても懐かしい。聞けば地元で何度かすれ違ったこともあると言うでないの。声かけてよ~
中学時代の連中のときも思ったことだけど、久し振りに会えるのは嬉しいが、成長してないのが自分だけだったらどうしようという危惧はある。
いつもある。
[PR]

by inutogeboku | 2009-05-24 21:39 | 雑記

その転倒には神が宿る

嘘です。
でも八雲での大樹っちゃんの転び方は秀逸だと思っているのは本当なので、続投は嬉しいんですよね。原作と立ち読みすることがあるんですが、自動的に大樹っちゃんで脳内再生…ステキな転倒はラセッテのサイトで見れますよ。


唐突に語りたくなるおサムライ7。
てかヒョーゴ。
まだ寒い頃、ヒョーゴに毛皮着せたいとか言ってましたが、今は浴衣着せたい。ほら、やっぱり季節感は持たせないと。
ちなみに浴衣ってのは夕方から着るのが正式らしいです。夕涼みのための服だそうです。

夏の夕暮れ、冷酒片手に浴衣で夕涼みするヒョーゴ…

あぁ、いい絵だ。
でも、これをハンサム様のヒョーゴで想像するとビールに枝豆になっちまうんだよな~これが。
[PR]

by inutogeboku | 2009-05-23 22:21 | 雑記

オトメのカクテル

ボイラーメーカーだべ?

振込み確認のメールが来ない一抹の不安を抱えながらも、とりあえずチケットは確保できたので改めてシネマダの会場をリサーチです。
ワンオーダー制ということでドリンクメニューもチェックチェック…えーと、ドリンクにもビールとかソフトドリンクとか種類がありますが「GIRL'COCKTAIL 乙女酒」って何さ。乙女という単語に酒がくっ付くだ けでこんなにシュールだなんて初めて知ったですよ。


結局「美学のすすめ」行けなかったなぁ~
なんで開演が19時じゃないんだー だー(エコー)
…でも、

bambino3&+(バンビーノ・トゥレ・アンド・プラス)公演決定!!

appleで最後だと思ってたのに!
それと、

on7先行きましたー!!

…でも、電話だけは勘弁してください。
リバヒスのとき全然繋がらなくて涙目だったよ。怖いなぁ。
あと、もうひとついいですか?

八雲のトークショーなんて聞いてないよ!!
[PR]

by inutogeboku | 2009-05-22 19:56 | 雑記