<   2009年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

音痴の種類

喉の筋肉を上手く動かせずに音が外れてしまうタイプと、そもそも正確な音程を聞き取れないタイプとがあるらしいです。後者は本人の感性による物がほとんどなので、矯正には根気が必要だとか。稀に先天性の症状として、正確な音が聞き取れてもそれを再現できない物があるそうです。ジェームス・ディーンがこれだったらしいス。

…深い意味はないっすよ?決して大樹っちゃんはどのタイプだとか考えてないです。


Droom3では何のキャラがくるのか。
ラード直後だし、ゲストにヴィシュヌ様がくるのでシヴァの可能性が高いですが、あえてモックスの遠藤ではないかと予想。
「大穴過ぎる」
と概ね不評です。
[PR]

by inutogeboku | 2009-11-30 17:56 | 雑記

魔法は店で売っている

今日はゲーム語り。

停滞していたP3Pを進めました。
テレッテのコミュを進めましたが、チドリとのことを考えると進めて良いものか…でもコミュMAXにしないと合体が解禁にならないので進めますが。
にしてもやっぱりテオドアが恋人全開でどうにも…でもイベント後、イゴールに「お母さん、あれ買って」的なこと言って却下されているのは面白くて好きです。あと小耳に挟んだ情報ですと、やはりテオドアとお手合わせ願えるそうで。しかも鬼強いと聞いてワクテカ。
物語も中盤に差し掛かっているというのに、タムリンの使い勝手か良くて未だに使い続けている現状に辟易。
綾時コミュまであるとか…綾時とはどういう進め方しても鬱展開でしょうに。

あ、たなか社長はコミュれば必ずランクが上がる太っ腹ないい方ですね。
[PR]

by inutogeboku | 2009-11-29 16:31 | 雑記

赤いざます

f0027437_2124147.jpg

地元の公園へ散策しに…いやー柄にもなく紅葉見てキレイだの〜とか思ってしまいました。

園内でハーブティーなんて飲んでみたり。
エレガント臭くていいですな。
[PR]

by inutogeboku | 2009-11-28 21:24

ソートソート。

キャラクターが追加されていたのでやってみました。
名前をみて直感だけで答えています。なので「今のテンションだとこう」という感じです。

わっしわしにしてやんよ。>ネタバレ
[PR]

by inutogeboku | 2009-11-27 22:04 | 雑記

初代ポケモン世代

やっぱり赤と緑ですよ。
キュウコンやガーディ等、もっさもさしたポケモンが好きでした。あとギャラドスとかケーシィとかも…最初の3匹では迷わずヒトカゲを選んでおりました。
「ピカチュウげんきでちゅう」とか今の若い子は知ってんのか?


で、昨日チラっと書いた後日談を書き始めました。
やべぇ、楽しい~
バカ丸出しですわ。書くだけなら自由だ。
[PR]

by inutogeboku | 2009-11-27 21:23 | 雑記

せめてオタクらしく

煩悩の赴くままにラードの後日談を書きたい衝動に駆られる。
ちょっくら補完するつもりでひとつ、おこがましいのは重々承知です。でも、あんまりアディスが報われないので…既に冒頭を4行程書いてみましたが、ここからどうするか。
2.5次元、半生だし…扱いに困るジャンルですよ。

やだねオタクって。
[PR]

by inutogeboku | 2009-11-26 20:02 | 雑記

不思議の国の観客

ヴィシュヌ様とお話する夢を見ました。
話の内容は忘れましたが、夢の中のヴィシュヌ様はジャージ姿でした。
その少し後ろでシヴァとナタラージャが缶コーヒーを奢る奢らないを賭けて追い掛けっこをしたり、アディスがお取り寄せグルメの雑誌をめくってました。

中の人ではなく、あくまでもカピラヴァスツの方々でございます。



…マジな話だからタチが悪いですよ。いくら夢でもあんまりだと思いました。
[PR]

by inutogeboku | 2009-11-26 18:06 | 雑記

海外アニメの吹き替えに定評のあるテレ東

X-MENをもう少し引きずってみようと思います。
昔はストーム大好きだったんですけど、今はローグとガンビットが好きそうです自分。テレ東版のガンビットの声は安原義人さん。リチャード・ギアじゃねーの!!しかしガンビットって報われないのな。いいヤツなのに…あ、ハル・ベリーのストームは文句なしにカッコイイですよ。

Droom3のゲストが決まりましたね。未発表の回もありますが…うーん、臨王さんがゲストの回は行く予定ないのに。むむむ。☆の回も気になります―――が、ここで買ったら思うツボですよ。体力のことを考えて自重する予定です。
こわいなぁ、この「予定」ってのが。


何気なしにYouTubeで八雲の出演者インタビューなんて見てみたんですが、誠治郎さんと大樹っちゃんの再生数が半端ない。
どうしたんだみんな!?
[PR]

by inutogeboku | 2009-11-25 19:50 | 雑記

OP詐欺とか

むかーし、テレ東でX-MENのアニメをやっていたのですが…アニメ版にパイロって出てましたっけ?
連休中に親父殿が映画のDVD借りてきていたので一緒に見てちょっと気になったもので。


何というか、自分は元々マグニートー側の主義主張の方が好きなんですよね。パイロがマグニートー側に付く気持ち分かりますもん。自分が彼の立場ならマグニートーに付きます。
しかし、小さい頃何かでチラっと見たパイロは「火炎放射器背負った変な人」って感じだったのに、映画のパイロはえっらいイケメンが起用されてされておりました。発火システムもそっちの方がいいよ、カッコイイよ。

ミスティークかっこいいよー



職場の冬休みの日程がとりあえず決まりました。
思ったより長かった。
[PR]

by inutogeboku | 2009-11-24 20:04 | 雑記

タロスたちの生みの親

つまりはカイよりも上です。

コレ超行きてぇ。

マッキーで一発描きしちゃうんだもんなぁ、次元が違うとはいえ凄ぇ憧れる。30日までかぁ…17~20時にはご本人が降臨してパフォーマンスがあるとか。時間的に寒くなってくるから生で拝むのはムリっぽいけど、興味ありまくり、パネぇっす。
マジパネぇっす。
[PR]

by inutogeboku | 2009-11-23 18:36 | 雑記