<   2010年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

あしたはとくべつすぺしゃるでぃ

BEST STAGEを買いに本屋へ。
行った先でバレンタインの名残らしいチョコレートのレシピ本、こういうのを見ると無条件にマコトが浮かびます。
マコトが本当に勝負を掛けるときはシンプルなモノを作ると思っています。クーベルチュールチョコたっぷり使ったハート型のガトーショコラとか。


チラっと高橋大輔のエキシビジョンを見る。
あの曲は反則だなぁ…検索しちゃったよ。
[PR]

by inutogeboku | 2010-02-28 20:15 | 雑記

( ´∀`)つ【クレンジングオイル】

ラードDVD一通りみました。
アディスは当初「ウシャス」という名前だったそうな…当方、女神の名前くらいの認識しかないので、ちょっとウィキペディアさんに聞いてみました。


インド神話における暁紅の女神で、夜明けの光を神格化したもの。天空神ディヤウスの娘で、夜の女神ラートリーの妹。太陽神スーリヤの母あるいは恋人といわれる。

『リグ・ヴェーダ』に登場する女神の中では最も多くの讃歌を持ち、独立讃歌は20を数え、ラートリーのほかに、スーリヤ、アグニ、アシュヴィン双神と結びつけられている。美しい女神であるウシャスは、太陽神スーリヤの先駆であり、闇を払い、あらゆる生命を眠りより覚まし、活動を促す。ウシャスは赤い馬もしくは牛の牽く車に乗り、後を追うスーリヤが彼女を抱きしめると消滅するが、翌朝には、天則(リタ)に従い、方角を誤らず、再び美しい肌を現すとされる。

後世ではその重要性を失った。


モチーフはカッコイイのに最後の一文がなんとも
そういやナタラージャを調べたとき、まっさきに神戸にあるカレー屋がヒットしたときはどうしようかと思った。実際はウィキペディアさんに聞けばシヴァの別称であることが分かるんですけども。あと神話に基づけばシヴァは牛を飼っているはずです。


御前試合でのアディスの剣舞ばかり見てる気がする。
腕に挟んだ剣を引き抜くところが堪らなく好きなんだ。
[PR]

by inutogeboku | 2010-02-28 14:33 | 雑記

右手と左手ランデブー

この歌知ってたら、同じゲームやったことがあるとみなし仲間認定。
貸すね、と言っておきながら、この持っていくのを忘れたので、今度は忘れないようにせねば。


ラードのDVD届きました~
寝る前に見ていい夢見るんだー だー(エコー)
ポストカードのシヴァの顔が怖いと思ったことは秘密だ!
アディスアディスとニヤニヤしてたら母上からドン引かれました。
気にしたら負けです。

無頼の女房もチケット確保です。
この公演に関しては今年に入ってからジワジワと期待が増している感じです。
前の方で見るぞー!隅っこだけどな!
[PR]

by inutogeboku | 2010-02-27 16:25 | 雑記

音源ファンの通り道

『音楽視聴はTVよりもYouTube』
らしいです。yahooのトップ記事になってました。
まぁ、時間の制約のあるTV番組に対して、起動すればいつでも視聴できるつべ…なんとなく分かります。そんな自分もTVみてませんもんね。音楽番組に限らず。
でもコンポの方が音がいいので、PC(つべ等)で試聴→CD購入の流れが多いですね。CD高ぇよ!!と思うことは確かにありますが、どうしても音源を持っておきたい曲はありますから…てか好きなアーティストや好きな曲の音源は買います。少しでも還元してこれからも良い物を作って頂きたいので。

ただ、ネット上で取ったアンケートじゃ意味ないよなぁ、と。


女子フィギュア終わりましたね。
まぁ、順当な感じだと思いますよ。個人的にロシェットが金になれば面白いのにと思っていたんですが。
…以上、興味がない人間なりの感想でございました。
[PR]

by inutogeboku | 2010-02-26 16:45 | 雑記

赤緑紫茶ピンク

tutiはメガネ似合いますよね。
メガネ族として羨ましいですわ…そろそろzo○fあたり新作出ますかねぇ。青っぽいフレームが一個欲しいんですが、似合わないんだよなぁコレが。
…メガネは顔の一部です。


次の本公演はいつかしら、とか。
ハピパニ行けるかいな、とか。
そんなことを考えるのが日常になってしばらく経ちます。
最初は何を着て行けばいいか分からない!とか、古参にフルボッコにされる!!とか恐れ慄いていたけど、いつの間にか麻痺してファン歴も早4年目…慣れって怖いなぁ。
[PR]

by inutogeboku | 2010-02-25 17:03 | 雑記

あるかいっくなんとか

せっかく買った手帳にスケジュールを書き込んでみる。
マンスリーの部分に観に行く芝居を書いてみると3月の後半は意外と空いていたり…4月は大体週一で芝居、5月は今のところ15日のリバヒスだけ。GW?そんな先の予定分かんねぇよ!
なんというか、今月が過密すぎるんだ。イベントと先行が被るとかどんだけ鬼仕様かと。


何でも菩薩男子というものが2010年のトレンドらしいですよ。
何でも男子(女子)付ければいいと思うなよ!!
ちなみに「菩薩男子の五箇条」というものがありまして、
一、きめ細やかでなめらかな肌質。
二、澄んだ瞳と切れ長の目尻。
三、引き締まったしなやかな体。
四、年齢不詳の雰囲気。
五、邪念を感じさせない表情。
―――何じゃこりゃ?

とりあえず、あの4人の中に菩薩はいないと思いました
[PR]

by inutogeboku | 2010-02-24 16:07 | 雑記

半年先のことを言ったら何が笑いますか?

roomで発表された今後の予定

・Happy*pnish*Birthday(7月1日)
・サンティーズ(9月)
・本公演(今秋)

今年はハピパニあるんですね。
嬉しい反面、行けるかどうかすごく不安です…いや、チケットだけは確保してやる気満々ですけども。
取れるかな繋がるかな、今から胃が痛い


箱舟、もとい、屋形船でのtuti屋グッズ。
通販されるんですね…よし、手を伸ばす準備だ。
[PR]

by inutogeboku | 2010-02-23 21:06 | 雑記

ぐっときたか?



イラっときた。


語呂がいいかと思ったけど錯角でした。
[PR]

by inutogeboku | 2010-02-22 21:41 | 雑記

投げっ放しブレンバスター

room行ってきました。
なんか色々書きたいんだけど、とりあえずサンティーズが可愛くて悶えた。赤面するわっしーに悶絶。あとtutiのメガネの破壊力と大樹っちゃんの奇跡。
当券で15時の回も観ましたが、今日のハンサム様はすごくカッコイイように感じた…握手のとき
自「今日の栄治さん、すごく格好良く見えました!」
森「ホントに!?」

……
………
ごめんなさい

あと言うならば、今日のMVPはお客の中に…!
君最高だよw
お客さんの中にMVPがいたのはbambino以来だなぁ、奇跡再び。


そして今回のグッズのキャラクターズファイルでシークレッツの本名が!
リッチおまい…フツウの名前だったんだなwww ハルやタジもフツウ。
反対にアズマの本名が高級感に溢れてる感じです。特に苗字。
もう便利屋が可愛くてどうにかなりそうw
[PR]

by inutogeboku | 2010-02-21 20:52 | 雑記

つむじ風でフライアウェイ

幽白の主題歌(OP・ED)で一番好きなのはやっぱり『アンバランスなkissをして』などうも僕です。
当時、自分が一番好きだったのは飛影でも蔵馬でもなく陣でした。なので出番のなかった仙水編の記憶がまったく無いという。知り合いに「幽白に出てた陣て覚えてる?」と聞いたら、
「凍矢は私の初恋」
お互いマイナー路線なのは変わらないな…小学生の頃、あの6人の中だと死々若が人気でしたね、男にも女にも。今で言う「ただしイメケンに限る」が如実に現れていました。
子供って怖いね。

…久し振りに幽白の39~41話見直してみようかな。

あぁ、コエンマとジョルジュは面白いなぁ。
あと鈴木も面白いね。


明日はroom行ってきます。
仕方ないけど大荷物~
[PR]

by inutogeboku | 2010-02-20 19:25 | 雑記