<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

絡めてそぉい!

ブレブルのラジオの明日配信分のゲストがゆうきゃんとのこと。
それは週末聞くとして、ハピパニですよハピパニ。
どこかに黄色を入れようと模索した結果、靴下を黄色にすることにしましたー
やっとだよ~いつもは夜明けて欲しくないけど、今日は早く明日になって欲しいw
とりあえず、頭の中を切り替えるために吐き出しトコ、

ゆうきゃあああああん!

よしw
[PR]

by inutogeboku | 2010-06-30 21:42 | 雑記

ヒャッハー!(゜∀゜)

知人から「ゆうきゃん好きならブレブルの家庭用が1日に出るぞ」と情報が。
あ~前に他の人から教えてもらったとき

「うはw中二全開www」

とか裏中二病気味なことを思ったもんです。リアルに「なん…だと…?」って言うんだよなコレが。
ハザマがゆうきゃんなんですよね。
個人的にはテルミのときの喋りの方が好きかな~6:4くらいの割合で悪役っぽい喋りが好きなんだ。

考えよう。
まずはハピパニなんですよ!
[PR]

by inutogeboku | 2010-06-29 21:47 | 雑記

梅雨場の怖いハナシ

いい声で怪談話を聞かせてくれるCDとか出してくれないかなー
官能要素はいらんから。
べさんとゆうきゃんの声で朗読が聞きたいだけなんだけど、石田彰氏とかもいいかもですね。

自分、普段あんまり石田さんに反応することはないんですが、そんな自分が一番好きな石田さんのは「タイタニック」ですかねぇ。
妻夫木版の棒読みがギャグ過ぎて泣けなかった分、グっときましたね。
声優の本気を見た。
てか石田版タイタニックは声優陣豪華すぎ。
[PR]

by inutogeboku | 2010-06-28 22:12 | 雑記

強欲FOREVER

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第63話 扉の向こう側

…遂にこちらでもグリードさんが天寿を全うされました。
生きた人間の声が入ると、同じニュアンスのセリフでもまた少し違って聞こえます。
マモありがとう、リンをグリードさんの仲間にしてくれて。
中の人もツイッターで呟いておりましたが

「彼は幸せの中消滅したのだろうか」

えぇ、幸せだったと思いますよ。
結末こそ違えど一期のグリードさんもそれなりに納得して逝った(開き直りもありそうですが)のが救いです。
今頃デビネスのみんなと打ち上げして、ビドーに平謝りしてることでしょう。

この後のホーエンハイムさんの件で涙腺決壊。
実に良い最終回でした。
[PR]

by inutogeboku | 2010-06-27 19:13 | 感想

ガストに立てこもること2時間半

先日、まぁ要は昨日ですよ。久々に悠霧ちゃんと会ってきましてん。
お互い声オタ回帰してる同志なので、どうにもこう話題が偏る…と思ったら、意外と(失礼)色んな話が出来て自分もいい気分転換になりました。
悠霧ちゃんのまわりにもパニ好きさんいるらしいっす。
tuti好きさんだとかで、本人は (#゜Д゜)ハンッ! とのことです(悠霧ちゃんは大樹っちゃんスキーw)
ハピパニのリストバンド、承りました。
今回のヤツ、カワイイよね。
[PR]

by inutogeboku | 2010-06-26 21:31 | 雑記

モーさん現る。

昨夜、今年初の虫さされを経験。
ノーマ●トもないので、蚊取り線香を焚いて再び就寝。その後は何事もなく朝までぐっすり。
で、今朝起きてみたら
母「夕べ蚊に刺されまくったんだけど」
と、ゲッソリ。
…自分の部屋を追い出された(換気のためドアは半分開けてました)蚊は母上の方へ行ったらしいです。

なんか、もうごめんね母ちゃん。
[PR]

by inutogeboku | 2010-06-24 15:05 | 雑記

ユー●ャンに非ず。

ゆうきゃんをフォローしてしまった。
着声もダウンロードしてしまった。
いい声ですね…だが違う!
自分の求めているのはもっとガラの悪い声なんだ!!
べさんの時もそうでしたが、自分はそんな甘ったるい声なぞ求めておらんのだ。
でも世間のニーズはそっちなんでさぁね…

同じ生身の人間から発せられる声なのに、求めているものが声優と俳優とで全然違うのが不思議。
[PR]

by inutogeboku | 2010-06-24 14:09 | 雑記

ホムンクルス カラオケ大会

優勝したところで7人中のトップなんですがね。

鋼FAのキャラソンなんてあるんだー
ホムンクルスでもキャラソン出してくれよ…柴田さんが歌ってくれるか微妙だけど。てかグリードさんが歌ってくれるなら何だっていいや。諏訪部グリも中村グリも愛してる。
あ、デビネスでキャラソン出せばいいんだ!マーテルさん歌ってくれー!!
一期・二期あわせてかなりの数の主題歌が出来ましたなぁ。
自分の周りでは圧倒的に『メリッサ』が人気なんですけど(内容に関してはどっちも好きだそうです)個人的には『UNDO』ですかね。カラオケで歌いやすいのとOPにグリードさんがいるので←超重要 あとは『リライト』とか。
二期だとOPなら『ゴールデンタイムラバー』『Period』、EDは『LET IT OUT』…なんとなく好きな曲の傾向が分かりますよねこういうの。

一期二期どちらがいいかで揉める方もいるそうで。
そもそも原作も途中までだった段階で作った一期がオリジナルに走るのは分かりますし、あれはあれで完成度の高い面白い作品でした。ただ個人的にハッピーエンド主義なので一期の鬱エンドはどうにも…そういった意味では原作沿いの二期の方が性に合ってるかもしれません。
作画が云々という意見も見ますが、アルに関しては何の問題もありませんな。声は今でこそ慣れましたが、ホムンクルス勢は一期の方が好きです。特にグラトニー、裏鋼の多弁なグラトニーも結構好きです。高戸さんブラボー。
まぁ自分としては、どんな形にせよグリードさんがご存命ならどっちでもいいんですがね(キリッ
[PR]

by inutogeboku | 2010-06-24 13:45 | 雑記

ヒバゴン的な何か。

今日見た夢が怖すぎて涙目に。
どんな夢かと聞かれたので母上に説明、曰く
「一種のこつこつ婆ってか」
………なんだそれ?
何でも高尾に出るらしくて、某コンビニ近くのわき道を斜めに入っていくと、ばあさんが匍匐前進で物凄いスピードで追いかけてくるとか。そのわき道の終着点は寺…


自分の親の隠れたS属性を垣間見た梅雨の日。
[PR]

by inutogeboku | 2010-06-23 22:18 | 雑記

エルリックじゃないよ。

三鷹でやってるミュシャ展へ行ってきました。
『ジスモンダ』に代表されるように、ポスターのデザインというイメージが強いですが、ステンドグラスのデザインとかもやっていたんですね。
好きな作品はたくさんありますが、華やかな作風(主観ですが)の中でちょっと異彩を放っている『メディア』が個人的に気に入ってます。オペラの1シーン(夫の浮気に怒ったメディアが夫との間に生まれた2人の子供を殺す)が描かれていて、絵の中でメディアが付けている蛇のブレスレットの実物も見れました。

他にも『連作≪四つの星-月≫』や『連作≪四芸術-舞踏(ダンス)≫』なんかが好きです。
ミュシャの描く女の人はすごく好みです。

何枚かポストカードも購入。
全部欲しかったけど、キリがないので頑張って6枚に絞り込みましたw
『ジスモンダ』を見た時、自分の中でテンションが跳ね上がったのは面白かったですねえ。
[PR]

by inutogeboku | 2010-06-22 22:04 | 感想