<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

せれぶ的おぉどぶる

サンティーズにおいて、今回お二方が敢行したアウトドア。
その中で多分ハンサム様が作りたかったのであろうオードブルはこれなのではないだろうか?

材料
・フルーツトマト 2個(種を取って2cmの角切り)
・バジル 2~3枚
・塩コショウ 各少々
(・砂糖 トマトの甘味が足りないときに使用)
・ニンニク 1/2片
・フランスパン 適量
・オリーブオイル 適量

1、ボウルにトマト、塩、コショウ、ちぎったバジル、オリーブオイル(必要があれば砂糖)を入れよく混ぜて冷蔵庫に入れて冷やす。
2、フランスパンを1cm幅の斜めにスライスして、トースターで焼く。
3、パンが焼けたら、ニンニクをパンにこすり付け、冷蔵庫から出した1をパンの上にたっぷり乗せて完成。

…まぁ、ブルスケッタですわ。
これはフランスパンの方が食べやすいですよね。てか、せめて食パン焼こうぜ。もっとも1年前の映像にダメ出ししても仕方ないんスがね。
偏見ですが、こういうメニューはtutiや大樹っちゃんの方が得意そうです。
[PR]

by inutogeboku | 2010-09-30 17:13 | 雑記

(`・Д・)<大人の魅力は三十路から

そろそろサンティーズの感想をまとめようと思います。
週末にはヴィシュヌ様回とつんちょ回をまとめられればいいな。
成さん回を一日二日でまとめられるとは思っておりませぬよ。

まぁ、サンティーズは『大人になりたい三十路越え男達の宴』でいいですよね?


結論:カフェオレ飲みたい
[PR]

by inutogeboku | 2010-09-29 22:14 | 雑記

気分爽快!爽快!爽快!ぶっ飛ばせ!

f0027437_23174797.jpg

サンティーズ終わりました。
今はいんぷろ…。を見るためベッドで待機中です。あぁ、これでまた明日からいつもの日常に戻っちまうんだなぁ…しみじみさめざめ

画像はマチソワの間に飲んだマキアートです。かわゆいです。
[PR]

by inutogeboku | 2010-09-26 23:17 | 雑記

ここにサフランののろい。

サンティーズ2回目行ってきました。
ゲストは津田健次郎氏です。乾です。社長です。ライガさんです。
職業柄当たり前ですが美声すぎる。
楽日にマチソワ両方見ますので、感想はいつも通り後日になりやす。

地味にいんぷろ慣れしてるサンティーズにワロタwww
[PR]

by inutogeboku | 2010-09-25 00:31 | 雑記

あめあめじゃぶじゃぶ

なんか今日は自堕落に過ごしてました。
とはいえ、作りたかった白玉作りましたよ。ホントは昨日なんですが、月齢?は今日が満月だったので。まぁ、このどしゃ降りで月も何もないんですがね。

明日はまたサンティーズ行ってきます。
『休日』の鷲尾verの振り付けがカワイくてニヨニヨです。
[PR]

by inutogeboku | 2010-09-23 22:39 | 雑記

ターメリックいろ。

f0027437_19432651.jpg

とある雑居ビルの2Fにあるカレー専門店に立ち寄りました。
普段からよく通る道に建っているビルだったんですが、こんなお店があるとは知りませんでした。
入り口はすごく入りにくい感漂っているんですが、中に入るとなかなか雰囲気の良いお店でございます。むき出しのコンクリートの壁ですが、不思議と家庭的な感じ。
今回はカレーとデザートセット(900円)にしました。+100円でドリンクも付きます。普通+100円でデザート付くんじゃねぇの?と思いましたが、空気を読める大人なので口には出しませんでした。
画像は今日食べたチキンカレーの<辛口>
具は溶け込んでいるのか、目立った具材は鶏肉がコロコロ。大きさはまばらですが大きすぎず小さすぎず。生クリームを入れてマイルドさをプラスして食べる…のでしょうけど、そんな軟弱なモン入れませんよ。
辛口を選んでいるので当然辛いんですが、どちらかというとスパイスが効いてます。口当たりはまろやかで優しい味なのに、食べていると額に汗が滲みます。
甘口のカレーも食べてみたくなりますな。

f0027437_19432635.jpg

デザートはカボチャのチーズケーキ。
こってりした中にカボチャの風味がほんのりと。手作りなんですね。
いいね、こういうのいいね。

いい店見つけました。ふへへ。
[PR]

by inutogeboku | 2010-09-20 19:43 | 雑記

PCが作業妨害中

作業用としてT.M.Revolutionを垂れ流し…ダメだ。作業できん。なんかもう最初からクライマックス。
ちょうど自分が中3の頃がWHITE BREATHが大ヒットだったんだよー西川兄貴ももう40かぁ。なんつー美中年だよ。
好きなアーティストは他にもいるけど西川兄貴は中坊の時から変わらずに好きです。

WILD RUSH聞いてたら鰐塚さん思い出したー
[PR]

by inutogeboku | 2010-09-19 20:18 | 雑記

ぶんぶんぶぶぶん

f0027437_18555487.jpg


国立にある『珈琲ぶん』に行ってきました。
駅から3分、比較的分かりやすい立地のお店です。
12時開店のお店なので、ちょうどお昼時に入った自分は天然酵母パンセットをオーダー。
本日のコーヒーとヨーグルト、あと天然酵母を使用したパンを
・トースト
・クロワッサン
・各種プチパン(抹茶とホワイトチョコ、レーズン、クルミ)
の中から選べます。セットの価格はパン単体の値段+500円なので、パンを何個食べるかはお客さんの自由です。自分はオーソドックス、かつ昼食も兼ねてトーストとクロワッサンにしました。
天然酵母特有の味と香りがほんのりするトーストはとっても美味…クロワッサンのまた然り。しかし温かいクロワッサンは齧るたびにボロボロと食べカスが―――誰かと行った時にクロワッサンを食べる際は口元とテーブルの上にお気をつけ下さい。
本日のコーヒーはガテマラ(グアテマラ?表記はお店のメニューに準じて書くことにしてます)酸味が強いイメージがありましたが、飲んでみるとそうでもありませんでした。冷めたら酸味が出てくるのかなー?と思ってましたが、そんなこともなく…農園によっても味が違うので、そのせいかもしれないです。
冷めても美味いコーヒーっていいなぁ。

お店は分煙。それほど徹底はされていませんでしたが、会計の時に喫煙席真横のレジに行ってもそんなにタバコ臭さは感じませんでした(開店してすぐだったかかもしれません)

全体的にお値段は飲み物の方が若干高め、ケーキやパンの方がリーズナブルな印象です。
聞いた話だと、100円のプチシューが何気に美味いとのことなので今度行ったときに試そうかと思います。
[PR]

by inutogeboku | 2010-09-18 18:55 | 雑記

ものもっちものとりー

最近は雑誌にポーチやバッグが付録として付いてくることが多くなりましたよね。特にトートバッグは飽和状態かと。
自分、縫製がしっかりしてれば誰の目も気にすることなく使う方ですが(と言っても、ファスナーも付いていないのは防犯上さすがにアレなのでサブバッグとしてですが)こう買う雑誌買う雑誌すべてにバッグだのポーチだの付いてくると有難みも何もなくなってきます。嫌ってことはないんですけど、使わないのも出てくると、それはそれで勿体無く感じる貧乏性なので。

本を持ち歩くことが多いのでブックカバーとか付けてくれると嬉しいんですがねぇ…あとボールペンやノートみたいな消耗品。あ、ノートはマジメに欲しいな。
あとはまぁ、自分はメガネ族なのでメガネケースとかさ。


そういう意味じゃ前に出たパニのランチトートって秀逸ですよ。
生地は結構厚いし、店に置いてないし、ファンとしか被らないし。
[PR]

by inutogeboku | 2010-09-17 17:23 | 雑記

なおるきがしねぇ

黒歴史晒すと結構ウケが良かったりするんですが、一体どこまで晒していいか考えてしまいます。
話すと長くなってしまうのは、まとまりが悪くなりそうだしね…まぁ、遠距離の敵を倒すためダーツの練習したりとか(中学)、誰もいないところで傘を振り回して剣士を気取ったり(高校)、ピンチの時には隠された力が覚醒して世界をひっくり返せると思ってたり(現在進行形)

誰か、特効薬下さい。
もしくは作ってください。
[PR]

by inutogeboku | 2010-09-16 22:51 | 雑記