<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

季節物ですん。

f0027437_22365141.jpg

キレイに色付いていたのでパシャリ。
[PR]

by inutogeboku | 2010-11-29 22:36 | 雑記

マクロビオティックもどき

f0027437_1902096.jpg


自然食?のお店に行ってまいりました。
玄米、結構好きです。モスバーガーの玄米餅のおしることか好きですよ。プチプチしてておいしいです。お腹にもいいしね。
今日行ったのは古いマンションの一室を改装したお店。このマンション自体こういった部屋を改装した飲食店やギャラリー、司法相談所などが多く入っております。

画像は玄米定食。
・玄米ゴハン
・玄米味噌を使った味噌汁
・小鉢2皿
・選べるお惣菜(自分が食べたのはかぼちゃ餅のあんかけ)
・おしんこ
食後に三年番茶とフルーツが付いて1000円ポッキリ。計算がラクでいいです。番茶もいろいろありますが、三年番茶みたいにじっくり寝かせたのはまた風味が違っておいしいです。カフェインも少ないのでお子さんにもオヌヌメ。オーダーを受けてから作り始めるので時間はかかりますが、調理中の匂いで帳消し、待ち時間プライスレス。

こういうお店なのでお客さんは9割女性ですが、食事のバランスを気にする男性にもヨロシイかと。
[PR]

by inutogeboku | 2010-11-27 19:00 | 雑記

まんじゅうののろい

あ~明日は金曜かぁ、
   一週間早いなぁ~

あれ?来週には『あまだん』始まってるの?
ハンプとかいくら?
公演後のイベントって舞台上でやるの?
あそこ普通の劇場でしょ?
マジであそこでやるの?
先入観を持ちたくないという高尚な言い訳で、ものぐさな自分を正当化しているので恐ろしいほど情報を持っていません。

こうやって文字を打っている段階で、すべてがゆっくりの声で再生されるとかね。
もうね。
[PR]

by inutogeboku | 2010-11-25 22:21 | 雑記

最終巻狂想曲

昨日『鋼の錬金術師』の最終巻が発売された訳でして。
各書店スペースを拡大したり、いろいろ特典を付けたりして気合の入り方が半端ねぇです。自分の職場の最寄駅ナカの書店だとお店の正面に設置された『オススメコーナー』的な台がございまして。正面から見て向かって右半分がマンガのスペースになっているのですが、今までワン●ースとかジ●ンプ系が多かったのが全部追いやられて鋼一色になっておりました。心なし手書きのPOPとか、いつもより数が多かったです。店員さんの趣味なのか…?

自分の行ってる整体のセンセは
「僕の弟のバイトしてる本屋だとクリアファイルが特典に付くんですよー」
ほうほう。でも自分はいいんです。何もいらないです。仮に何か付いたってグリードさんが映っている確率は0に近いので。

整「(本名)さんの買ったとこは何か付きましたか?」
自「あ、何も付いてないですよーファイルとか貰っても、好きなキャラクターいないですし」
整「あ、キンブリーですか!
自「ど う し て そ う お も っ た

ちなみにこのセンセのお気に入りは
整「僕の大好きな大総統閣下は前の巻で死んじゃったし」
ラースでした。

この贅沢は言ってられないのでグリリンでも勿論構わないのですが、あくまで初代が好きな訳でして…でも、やっぱグリードさんの最期は泣けるなぁ。アニメ1期は予備知識なしで見て泣いて、2期は展開知ってても泣いた。
泣かすなよ、問題児のくせに。
[PR]

by inutogeboku | 2010-11-23 16:05 | 雑記

おフランス人の謎

昨日はパニクラさんとオフ会でござった。
件のリバヒスのパンフを撮影したという居酒屋に行ってまいったでござるよ。とりあえず、ほうとうはマストね個人的に。
その後お店を移動してお紅茶とケーキを…来年の黄金仮面はどうなるんだと大予想!
既に原作を読んでいる方の話だと「どうやってやるんだ」という話のようです。その、黄金仮面がスパイダーマッの如く屋根にへばり付いてよじ登ったりとか…自分の予想ではわっしーが筆の進まない江戸川乱歩その人で、こにたんがその担当編集者。締め切りも近いのでこにたん@編集さんも協力して『黄金仮面』のアイデアを出し合うと予想。

乱「―――てな感じでどうかなぁ?」
編「…ダメだと思います。二重人格ネタは推理物ではご法度かと」
乱「じゃあ、お前がやってみろよ」
編「私がですか?」
乱「当たり前だろ」
※乱歩が担当に仮面を渡し、担当が黄金仮面を演じはじめる。

こんな感じで。
話したら「それじゃただのon公演になるからダメ」とダメだし。確かに、これじゃこにたんに土下座するハメになりますな。だがそれもみたい。屋根のシーンはドリフの雷様のようにセットを作れば…うん。
[PR]

by inutogeboku | 2010-11-20 20:20 | 雑記

しうまつのょてい

密林から商品発送のお知らせのメール。
『いんぷろ… vol.3』他が明日にも届くようです。そう“他”…結局『しゃばけ』のDVDも頼んじゃいました。テレビで放送した時も結構評判良かったみたいですし。でも、自分テレビで双方された当時、番宣特番は見てたんですよね。
「おもしろそ~妖怪好き~」
とは思ったんだよ。なのに寝ちゃったんだよ。く、悔しい…ビクンビクン!!

週末はDVD2本でテラウフフと過ごすのです。
[PR]

by inutogeboku | 2010-11-17 21:54 | 雑記

読書しながら年越しを迎えたい願望。

舞台とか差し引いて、今年のハマり物は『しゃばけ』なんだと思われ。
面白くて文庫一気読みしたくらいだし…好きなキャラクターは屏風のぞき。
最初は手代2人だと思ってたのに、意外や意外、屏風のぞきに落ち着きました。女の子だとおしろさん。猫又、猫又、スペルカード下さい。それは違うネコマタ。
しゃばけのDVD買おうか超迷ってます。宮迫のぞきカッケーー


全然関係ないけどルシフェルの中の人、ふつうにイイ声だな。
[PR]

by inutogeboku | 2010-11-15 22:42 | 雑記

しゅじんこうがすきなんです

ウードの感想を書くだけ書いたら気が抜けて更新が止まっておりました。
もうロニが好きすぎて生きるのが辛い。
パニは好きな役者と好きなキャラがイコールになるとは限らないのが面白いのですよ。
芝居仲間のネタ神様に東京楽日にお会いした時「ロニが好きすぎて涙出そう」と言ったら「うん、好きそうだと思ったよ」とサラリと返されたときはもうどうしようかと。
どうもしないんですけど、心情的には『どうしよう』と。

早くDVDでないかな~
ラードの発送次期と同じくらいだと来年の2月くらいですかね。


あと大樹っちゃん、ニコ生お疲れ様でした。
今更?
そんな、それこそ今更ですぜ。
[PR]

by inutogeboku | 2010-11-13 22:33 | 雑記

荒野に響く口笛と銃声の本公演Ⅲ

ウエスタンモード感想3回目。今回はネタバレ以上にテンションがアレです。キモいです。非常にキモいです。平静を装おうとしているのが透けて見えるのが尚キモいです。

キモいって言ったかんね。
[PR]

by inutogeboku | 2010-11-10 22:31 | 感想

荒野に響く口笛と銃声の本公演Ⅱ

ウエスタンモード感想続きでごんす。
今回はショーマンズ、ハリーご一行についてです。自分の周りではクレス(演:大山真志)の人気がスゴイ。みんなツンデレ(違 好きだねぇ。
例によってネタバレしとります。

ネタバレ上等
[PR]

by inutogeboku | 2010-11-09 23:06 | 感想