<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ローズ&ローズ クリスマス商戦

トライフルエンターテインメント 2010忘年会
『世界征服の作り方』イベント / テアトルBONBON


去る12月23日、半年の時を越え『ローズ&ローズ』復活の儀式に参加してきました。
会場は意外とコンパクトでしたが、然程狭く感じませんでした。むしろ好きな方です。もっと立地が良ければ文句ないのにー
出演者は古原靖久くん、末永遥ちゃん、福沢重文さん、わっしーの4人。うん、福沢さんも言ってましたが、主役が不在ってどゆこと?まぁ、この辺は時空の歪みが発生したのでしょう。
遥ちゃんカワイイよ遥ちゃん。
古原くんと遥ちゃんに挟まれたわっしー…か、顔g(ry 触れないのがマナーですね。 まずは当時の思い出を振り返ります…わっしーの椅子粉砕事件。古原くんの心の声事件。版権に勝てなかった事件(これはDVDを見れば分かります)
しっかしこのトークショー、4人中3人が受身体制ですよ。わっしーなんて、登場して5分もしない内に「お口にチャック」のジェスチャーしましたし。

4人いるので起承転結を割り振って即興で話を作ってみるテスト。
『末永遥、自衛隊入隊』
誰だこのお題考えたヤツ。あと、わっしーが深夜の通販で使いもしないフードプロセッサーとか買ってたら面白いよねーとかな。

まさかクリスマスにwiiに興じる33歳を見れるとは思ってなかったですわ。
要は私物プレゼントを賭けてwiiで勝負するというものです。わっしーの私物は直前まで付けていたストラップ(汚れあり)と携帯の充電ケーブルを巻き付けておくホルダー(スーパーボール付き)…ここまで使用感溢れるガチ私物プレゼントを見たことありませんわ。
ちなみに遥ちゃんのプレゼントは帽子セット。
「買って見たけど、大きすぎて使えない」
鷲・福「嫌味かよ」
イ㌔!

遥ちゃんは犬を3匹飼ってるそうですが、名前がそれぞれバーボン、ロゼ、カルア…酒かい!

楽しかったっちゃあ、楽しかったんですが、まさかクリスマスに中野でwiiをプレイ画面を見るとは思いもよらず…それを思うとメモリンのイベントはあの値段で凄い充実してたんだなと、変なところで感心してしまったり。
何はともあれ、今年のクリスマスは楽しかったです。
[PR]

by inutogeboku | 2010-12-30 22:22 | 感想

クリスマスの残骸

f0027437_12382661.jpg

近所のあるお宅はクリスマスになると盛大にイルミネーションをやるんですが、クリスマスが終わると当然のように片付けてしまいます。
…が、
雪だるまのような不変的な冬モチーフのは年明けあたりまで残しておいてくれます。画像はそのクリスマスを生き抜いたイルミのひとつ。

ぽ、ぽっちゃm…
[PR]

by inutogeboku | 2010-12-28 12:38 | 雑記

愛をちょうだいハード・コアに

ベスフレがかわいくてしにそう。
彩乃木さんの「ミヤギくぅん」がかわいくてしにそう。
基本、南国~もPAPUWAも好きだけど、やっぱトットリは彩乃木さん一択で。もう最近こればっか。
少なくともアリプロ聞きながら思う話じゃないな。
♪ひ~ざまず~いておなm(ry

感想とか書きたいんですけども、思い入れが強くて何から書いたらいいか悩んでいるのが実情。烏賊ホテルとか凄くいい舞台だったし。正直、正太はtutiキャラベスト5に入るくらい好きな役ですのよ。
これはとってもキレイなtuti屋。
[PR]

by inutogeboku | 2010-12-27 21:56 | 雑記

クリスマス終了のおしらせ。

さて、鷲納めから2日が過ぎました。
主だったイベントは終ったのに、世間は何を騒いでいるんでしょうね?

昨日、今日と人と会ってきましたよ。
昨日はオタ仲間、今日はパニクラさん、いや実に充実した休日。2次も3次も好きなモノを語れるって幸せだ…オタ仲間ちゃんの方は年下なんですが、パプワくん知ってて感動した。
鷲納めの際にお会いしたパニクラさんからも指摘されましたが、自分は犬っぽい人が好きらしいです。オタ仲間ちゃんからも何となくそれっぽいことを言われましてん。

犬バンザイ!
わんこisジャスティス!
[PR]

by inutogeboku | 2010-12-25 23:05 | 雑記

♪君がもし広い宇宙で 迷ったら僕はオリオンになろう

この歌分かる人ー?
分かったら一方的に仲間認定。
パプワに再燃したついでに当時のアニメを少しずつ見てみたり。こうして考えるとホント世紀末にアニメしか見てなかったんだな自分。当時は「遊佐浩二?ダレ?」みたいに思ってたのに、今じゃ好き声優さんの1人…デヘデヘ

明日は『世界制服の作り方』のイベントに行ってきます。
夜からなので次の日がキツいですが、どうせ金曜なのでまぁいっかと参戦です。多分、これが今年の鷲納めになると思われますー…あれ?最後に栄治さんを見たのってウード?なんか、去年も似たような感じだったなぁ。
tuti納めが烏賊ホテル、佐野納めが八雲…どっちもいい舞台でした。
来年はまずD部屋になりそうです。
あ、でもその前にカフェがあるので、パニより先にタッキーを見るのね。
[PR]

by inutogeboku | 2010-12-22 16:33 | 雑記

内装が徹底している部室に君は何を思う。

甘男子~あまだん~ / 俳優座劇場

千秋楽も終わったことですし感想をば。
正直、期待してませんでした。
メインは若手のイケメン、ストーリーも平たく言うと『男子校のスイーツ部がスイーツ甲子園で優賞を目指す』とまぁ、しょっぱい以外の何物でもない印象しか受けなかったもので…後から知ったことですが、スイーツ甲子園って実際にあるんですね。男子校限定って訳じゃないそうですが。
何と言うか、会場に入ると真っ先に目に入るラブリーなセットで観客の不安を爆発させようとするドS仕様。自分、開演までの20分間手汗が酷かったです。
いざ始まってみるとサクサク、テンポ良く進むので凄く見やすく感じました。ストーリーはありがちっちゃ、ありがちなんですが、思わずホロリとさせられる場面も…何故だろう、なんだか悔しい。
劇中、本物のクリームや飴細工を使っているあたり拘りを感じましたが、アレは上演後どうなるんでしょうね?

自分は若手のイケメンには目もくれず、虎二さん(演:わっしー)を観に行った訳ですが…虎二さんは一体どういった人なんでしょうね?見た当初は馴染みの電気屋の人だとしか思わなかったんですが。転校生といきなり利きチョコを始めていたりと妙に溶け込んでるので、距離感が掴めませんでした。若干ウザいオトナな感じでしたが、年長者らしくイイコトを言ったりしてます。虎二さんのスゴイ所は「イイコトを言おうとしてスベらない」という点かと。大概こういうポジションの人は良い事を言おうとするとスベったりするのですが、虎二さんはバッチリ決めてくれてます。
予定になかったDVDを予約してしまったのは、間違いなく虎二さん効果。
何故だろう、なんだか悔しい(2回目)



同じスイーツをモチーフにした話なのに『トライフル』より見やすかったという現実。
[PR]

by inutogeboku | 2010-12-17 15:46 | 感想

声オタの目線から語るパプワ。

先日からパプワパプワと言ってますが、どうやら本格的に再燃している様子。
完全に出遅れているので、物欲を満たすグッズも出ていないため(同人には興味なし)散財して観劇に支障が出るという事態にはなっておりません。あ~DVD欲しいなぁ、特に南国の方。伊達衆の扱いが原作より容赦ないのが南国アニメの魅力です。アラシヤマとか確か、サボテンと石灰岩?を友達にしてましたよ。
「人間の友達が出来ず、動物もダメで、とうとう植物に逃げたか」
ってシンタローに言われてましたが、その4年後、完全に無機物に逃げて落ち着いてましたね@トージくん
あ、サボテンの名前はスズキくんでしたね。今これを書きながら思い出した。

PAPUWAの方はレンタルして見直しましたが、トットリの声だけは馴染めなかったです。彩之木さんのイメージが強すぎるーてか、彩之木さんガチで鳥取県民でしたか…! 特別カワイイ声じゃありませんでしたが(むしろ結構低め)幼心にトットリはカワイイと思わせてくれる声と喋り方でした。
…というか、この頃からいわゆる「萌え」の感覚を備えていた自分がイヤ(当時まだ小学生)
元祖トットリ役の彩之木さんはシェイクスピア作品の演出や出演を多くされているとか…トットリすげぇ。見たい。でも新トットリ役の石塚さんは元祖ペルソナの主人公…!!

今思えば南国~は声優陣豪華ですね。島田さんとか出てるし。速水さんとか…思えば私の中の速水さんのイメージは藍染様よりマジック総帥だという。
シンタローは緑川さん一択。
[PR]

by inutogeboku | 2010-12-17 12:51 | 雑記

吉祥寺探訪(主に食い物)3

f0027437_21264371.jpg

タコライス専門店「ハモニカクイナ」
ハモニカ横丁の中にあるお店です。
画像は一番人気のアボカドチーズ…ご飯の量が選べるので一番少なめにしてもらったのですが、食べ終わった後の異様な満腹感。多分キャベツのせいでしょう。
ソースは辛めのホットをチョイス。
辛いのが苦手な人はマイルドがありますよー気にはなっていたんですが、今回アボカドチーズを選んだためボツになった豆がゴロンゴロン入ったヤツも食べてみたいです。
[PR]

by inutogeboku | 2010-12-16 21:26 | レビュー

吉祥寺探訪(主に食い物)2

f0027437_1835212.jpg

「象の耳」というパンのお店(ワゴン)です。
米粉やタピオカ粉で作った生地を丸く伸ばして、一度揚げたらそれをオーブンで焼きます。
外サクサク、中モッチリの俺得仕様。
写メを忘れましたが、自分はトマトソースを塗ったのを食べました。生地の香ばしさと濃厚なソースのお味が…いや、美味でござった。他にもシナモンシュガー等、10種類はありました。

揚げてはいますが、その後焼いているので、意外とアッサリした口当たりです。
小腹が空いたけど甘い物の気分じゃない時にどうでしょう。
[PR]

by inutogeboku | 2010-12-14 18:03 | レビュー

吉祥寺探訪(主に食い物)1

f0027437_22464320.jpg


久し振りに吉祥寺に行ってきました。
買い物が目的でしたが、結構長い時間フラフラしていたのでそれなりに飲み食いも…要は食ったものレポです。

一軒目「チャイブレイク」
久々に吉祥寺に行った訳ですから、この店に行くのも久々でござる。
画像はバニラチャイ。よーく見るとカップの淵にバニラビーンズが…かなりくっ付いてます。香りが良いせいでしょうか、結構甘く感じます。こってりしてて空腹も満たしてくれる1杯です。
写メは撮り忘れてしまいましたが、ショウガのパウンドケーキも食べました。小ぶりですが丁寧に作られていて、美味しゅうございました。中に甘く漬けたショウガが入っていてコレも美味。

チャイの専門店に来ているのに、未だノーマルのチャイを飲んだことがないのがなんとも。
[PR]

by inutogeboku | 2010-12-12 22:46 | レビュー