<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

哀愁のブックストア

結構ダメージがデカかった出来事。
先日、空想お料理読本を購入しに行った時。自分の目に柴犬の飼育日記?的なイラストエッセイが目に入ったので手に取ったら、ヌルっとした物体が表紙を覆っているビニールに付着しておりました。
自分、他人に対してかなり潔癖なところがございまして、この時どうしたらいいか固まってしまったのでございやす。
「んだよ、これ!」
と、ガラ悪くつぶやくも手は震えておりまして。
とりあえずトイレで洗おうと向き直ると、目の前で小さな男の子がお母さんの手を握る姿が目に入りました。
そのとき、

お母さん「やだ、鼻水出てるじゃない。ご本触っちゃダメよ」


……
………
…………お母さーーーーーん!!
[PR]

by inutogeboku | 2011-02-28 20:08 | 雑記

本屋→喫茶店のコンボ

久し振りに本を買いました。
整体で聞いた「空想お料理読本2」と少し前に触れた「あさりちゃん94巻」、そして「江戸川乱歩異人館1」を購入。
異人館は山田譲司さんによってマンガ化、ビジュアル化されると結構怖いですな…人間椅子怖ーい。原作とは違って第三者の視点も入るので結末が違いますが、こっちのが怖いgkbr

お料理読本なんですが、トトロに出てきたサツキが作ったお弁当なんてのがありまして。あのお弁当ってお弁当箱に詰めたゴハンの真ん中をメザシで仕切って、片側に桜でんぶと青エンドウ豆の煮物が乗っているので、このお弁当の9割はゴハンで形成されていることになります。そして、各々のお弁当箱の大きさから判断すると合計で6.5合ほど入っていることになるそうです。
クサカベさんちのエンゲル係数パネェ。

数年ぶりのあさりちゃん。
やっぱり面白いです。でも、こんなほのぼのしてたっけ?昔見た時はもっとバイオレンスな姉妹喧嘩してた気がするんですがw


「お」っと思ったのが、悪ノ娘が小説になっていることは知ってたんですが、怪盗ロワイヤルが小説化されてたのは初めてしりました。
[PR]

by inutogeboku | 2011-02-26 21:08 | 雑記

Daiki the BEST

調子に乗って佐野ソート。
こちらはだいぶバラけてると思われ。

しまっちゃうよ!

そぉい!
[PR]

by inutogeboku | 2011-02-25 21:10 | 雑記

Best of Washio

黄金仮面の興奮冷めやらない今日この頃、鷲尾ソートをやってみました。
波越警部が追加されるまで待とうかな~と思いましたが、思っただけでした。

長いのでしまいます。

ワッシワシにしてやんよ
[PR]

by inutogeboku | 2011-02-25 20:38 | 雑記

ワンス・アポン・ア・タイムin名探偵 第二章

我慢が出来なくなったので、黄金仮面感想続きいきまーす。
当然ネタバレしてるので、嫌な予感しかしない方はGo to back ←

バッレバレやぞ!
[PR]

by inutogeboku | 2011-02-24 22:58 | 感想

ワンス・アポン・ア・タイムin名探偵 はみだしの章

18日はトークショーもあったので、そちらのレポを覚えてる範囲で少々。
MCはわっしー、トーク参加者は井上 優、佐藤永典、赤澤 燈(敬称略)ゲストに大樹っちゃん。下手側からぬるりと登場です。
この時点でわっしーはMCを大樹っちゃんに委ねる気でいます。

黄金仮面の舞台セットは斜めに傾いた八百屋舞台。
大「これ俺が作ったから」
(訳:これ俺も作るの手伝ったから)

本編のネタバレもあるので以下しまっちゃいます。

ぱたん。
[PR]

by inutogeboku | 2011-02-22 21:58 | 感想

ワンス・アポン・ア・タイムin名探偵 第一章

黄金仮面 / 全労災ホール スペース・ゼロ

多分、Tシャツ三国志ぶりにスペース・ゼロに行ってきました。
まだ金沢、神戸の公演が残っているので考察等は避けて、現段階で思ったことを書ける範囲でちらほらと。

舞台は今から80年ほど前の日本、当たり前だけど昭和レトロ。
小西遼生演じる明智小五郎のスーツや紅一点・寺崎裕香さんのワンピースを見て思うのは、当時の日本は自分が思ってたよりモダンだったご様子。小林少年を筆頭にアンサンブルの方々の半ズボンが眩しいこと。
18日のトークショーのおり、小林少年@佐藤永典くんがファンの方から「膝がガサガサで汚い」と言われたことを発表。
サト「もう慣れました」
あと、明智さんの帽子の被り方so cool

どう考えても優さんの役がおいしすぎる件。
スグルスキーの友人が発狂するであろうレベル。

こにたんの演技力が純粋にスゴイ。
“顔は二枚目、雰囲気イケメン”て最強じゃね?
…んが、それでもわっしーが好きです。
見る前に知り合いから送られてきた「今回のわっしー→銭型のとっつぁん」というメールが、舞台を見てようやっと理解できたっつー…
[PR]

by inutogeboku | 2011-02-21 22:52 | 感想

止めて、引く

明日は黄金仮面見に行ってきます。
いつものぬるりと話題を振ってくる彼奴から早速連絡があり、

「昭和レトロいいよ!いいよ!」

とタイトルもなしで一言メールが送られてきて、フラストレーション溜まっております。はーやーくーみーたーいー

わっしー わっしー
[PR]

by inutogeboku | 2011-02-17 22:17 | 雑記

しばわんこびより

今日さっそく日中ロニが恋しくなって、仕事にならなかったどうも僕です。

感動クラッシャーと呼ばれること覚悟で言います。
アルバートに銃を突きつけられてロニが笑うシーン。泣けるのと同時に、滾っている自分に気付きました。ロニがあの柴犬眉毛をハの字にして笑うんだぜ?照明であまり目立ちませんが笑い皺も…なんでしょうねこのキモチ。
犬好きはロニにホレるね、と犬好きの自分が言ってみる。

そして悲しいほど中の人にはピクリとm(以下略
[PR]

by inutogeboku | 2011-02-14 20:37 | 雑記

俺の右手が真っ赤に萌える

勝利を掴めと轟き叫ぶ

どうも。
夢の中でロニに会おうとしたら小学生えいじが出てきました。
お ま え じ ゃ ね ぇ ん だ よ

改めて見直してみると、ハリーとロバートの一騎打ちのあたりから泣けてくるのをどうしたらいいんだ。好きとか嫌いとかじゃなくてロバートには感情移入しちゃいますね。カメラがロバートの視点なので、ジェシーもちゃんと映ってるあたり涙腺が…そういや、ホーキンスはジェシーの偽名だと思うんですが「ホーキンス」って劇中で一回も呼ばれてないよね?ないよね?

ロニぃ、ロニが好きすぎて泣ける。
何コイツ、超イイオトコじゃないか、この青さはいい青さ。
トッドを突き放すとこもそうだけど、コールマンやアルバートと対峙するところも泣けるなぁ。案の定、村のみんながトッドと駆けつけるところでは泣きました。号泣というより溜まっていた涙がボロっと零れるようでした。
これはいい涙だと判断します。
あと、悲しいくらい中の人にはピクリともきませんでした。
ロニ愛。
[PR]

by inutogeboku | 2011-02-12 22:46 | 雑記