<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハザマさんの誕生日に

吉祥寺にあります『キッチンククゥ』に行ってきました。
中道通りのわき道にあるお店なのですが、いつもは既に食事を済ませていることが多かったので気になりつつも素通りしていたお店でした。
f0027437_17434378.jpg

席にはそれぞれコースターが置いてありますが、これ超カワイイ。
f0027437_17434337.jpg

店内のいたる所にクマとカエルの絵が描かれています。
この絵を順番に見るとオムライスの作り方が分かる仕様。とんでもなくカワイイ。
f0027437_17434383.jpg

頼んだのはシチューセット(¥1,300)
今日のシチューはポークシチューとのこと。てことは日替わりなのかな?他のも気になります。
お味はとても丁寧に作られているのが分かる一品、お肉もフォーク1本で簡単にほぐれるくらい柔らか。ここのタンシチュー食いてぇ、とまだ見ぬメニューにも思いを馳せてました。凝りに凝った料理もいいですが、こういうオーソドックスで基本に忠実な味って安心しますね。
f0027437_17434351.jpg

プラス¥100でドリンクやデザートも付きます。
自分はデザートを注文しました。オーナーさんが「カエルとネコどっちにしますか?」というのでカエルと一言。出てきたのはカエル最中(の皮)が乗ったバニラアイス乗せプリン。サイズは小さめですが¥100でアイスとプリンと最中(の皮)が堪能できるのはお得だと思います。

小さいお店ゆえ、すぐに混んでしまうのが残念ですが雰囲気の良いお店なので、また行きたいです。
あ、カエル好きの方にもオススメします。理由は行けば分かるw
[PR]

by inutogeboku | 2011-04-29 17:43 | 雑記

あまだだんだんだん

訳)あまだんのDVDきました。

以上。


明日から連休です。
これといって旅行に行ったりしないのですが、あちこち出かけたいと思います。カフェ巡りとかね、したい。仮に地元だって行ったことのないお店を知りたい。夏に向けてサンダル買い換えたい。去年可愛いからと買ったサンダルもそこそこキレイなんですが、ペッタンコのは歩きにくいです。
部屋の断捨離もどきも進めたいス。できればサンクチュアリであるクローゼットもいじりたいのよよよ…
[PR]

by inutogeboku | 2011-04-28 23:08 | 雑記

女装とオカマ、ときどきツンデレ

連休も近いし、と知人からオススメされた
・うたの☆プリンスさまっ♪
(べさまが出てる、ゆうきゃんがオカマ?役)
・恋愛番長 命短し恋せよ乙女-Love is Power-
(ゆうきゃんがツンデレ、サクっと遊べる)
のうち、恋愛番長を買ってみました。攻略対象がみんな○○番長ってのが呼びにくくてアレですが…とりあえず、ちょっといじってみました。

が、

初回は攻略対象に制限がかかっている…だと…!
ツンデレ特攻するつもりだったのに。でも、キャラクター同士の掛け合いはバカっぽくて面白いです。正直、ライバル番長(いるんです)達の方が攻略したい人が多いんだが…オトメさん攻略したいオトメさん攻略したいオトメさん攻略したい。あとドS番長が地獄のミサワにしか見えない。気になった方は公式サイトでドS番長のご尊顔を見ていただければと。
このドSとオトメさんと、もう1人癒し番長というのがいるのですが、この3人は兄弟で声優が全員「鈴木」
番長の本名は出てきませんが、この3人に限っては鈴木兄弟でいいです。
[PR]

by inutogeboku | 2011-04-26 20:22 | 雑記

茶畑から、抹茶ガムっ!!

これだけで何を聞いていたか分かった人強制的にソウルメi(ry

あぁ、LOOSER6は5月13日(金)に出現いたします。ミチヲカケルは土曜の昼の回狙いです。
とりあえずゴールデンウィークは7連休になりました。あっちこっち行くんだぜ。ひゃふううううううう!
[PR]

by inutogeboku | 2011-04-25 22:35 | 雑記

カレウニー

f0027437_19411446.jpg

今日のお昼は久し振りに行くお店でカレー。
また行こうまた行こうと思ってたんですが、なかなか行けなかったお店なので嬉しい限り。
今回頼んだのはキーマカレー、半熟たまごが眩しいです。こちらのカレーは無添加でルーもカレーによって変えているこだわり派、添えてある福神漬けも無添加なので毒々しい赤味はありません。
キーマカレーは<辛口>という添え書き書きの通り、なかなか辛い。食べていると皿の上にスパイスの粒が見えるのがなんとな~く嬉しい。唐辛子のヒリヒリする辛さじゃなく、スパイスの「ハフーン」と鼻に抜ける辛さが好感触。

f0027437_19411431.jpg

セットのデザートはブラウニー。
クルミやナッツが入っております。添えてあるミントも一緒に食べて「チョコミントwww」とかバカやってましたが、美味いです。隣でチーズケーキを食べてる方を見たらケーキの乗ってる皿の色は黒、こっちの皿は白。小さいことですが、こういう心使いも嬉しいポイントですな。
[PR]

by inutogeboku | 2011-04-23 19:41 | 雑記

チームDODOME

不定期に熱が上がる封神。
意外とドドメ組を知っている人が多くてビックリ、だか嬉しい。
四聖も好きなんです。脇役って言うなー
再アニメが希望。マジ希望。DVDの最終巻で映像特典として望ちゃんも出せー


王魔の声はゆうきゃんがいい(小声
[PR]

by inutogeboku | 2011-04-20 22:14 | 雑記

晴天の霹靂

今朝、仕事に行く前の母上との会話。
本日、自分のとこの自治体だと古紙回収の日でして。掃除で出た紙ゴミや雑誌等を一緒にまとめておりましたところ、弓削智久氏が以前出したDVDのジャケットのダブリを手に持った母上、

「あ、それね、ちゃんと1枚(サイン入り)キープしてあるから大丈夫だよ」
母「あぁ、そう………(間)………この人結構好みかも」
マジで!?
母「うん、マジwww」

正直、ビジュアルだけなら母上の好みとは真逆だと思ってたのでビックリ。
まさか5年以上のときを経て母娘で弓削ちゃんについて話せるとは思いもしなかった…ひえぇ
[PR]

by inutogeboku | 2011-04-20 21:23 | 雑記

どったんどったん

知り合いからドタチンとやらを猛プッシュされております。
デュラララ!!のキャラクターなんですね。アニメの方はチラっと見たんですが、自分が見るときに限って首のないお姉ちゃんと福山潤(の声)がイチャついてるシーンばっかりだったんで、この番組がデュラララって気付いたのもつい最近です。
「あれがそうだったのか」と。
あの二人の名前がセルティと新羅だった知ったのもここ2・3日という。

調べてみたらドタチンとやらの声はゆうきゃんなんですね。
だからか?
あと、ゆうまざき?というキャラクターもヒマがあったら見とけとも…そいつはどんなヤツだと聞いたら、
オタクで現代っ子な市丸ギン
と返ってきました。

なにそれこわい。
[PR]

by inutogeboku | 2011-04-18 22:32 | 雑記

オサレカフェの法則

f0027437_22234555.jpg


パプリカは添える物。

国立にあるオーガニックカフェ?に行ってきました。
自宅を改造したお店でお店の入り口はモロ玄関。「すみません」と声をかけるべきか「お邪魔します」にするか迷うところです。

とりあえず、無事店内に案内されて注文したのが上の画像のカレー。
『ソイミートの唐揚げカレー』
ソイミート、要は大豆たんぱくです。でも言われなきゃ分からないですね。切り口とか凄くそれっぽいです、凄く肉っぽい。同じ唐揚げでもソイミート様に寄って大幅カロリーダウン、ご飯も玄米を使っているので食物繊維でお腹快調。
動物性食品を使っていないので味も普通のカレーよりお上品で優しい味でした。辛くはないけどスパイスが効いてます。こういうのは仕込みが結構大変だったりするので、自分の行動範囲内に扱っているお店があるのは嬉しいです。

今日は窓際の席に座りましたが、ソファ席やお座敷もありました。
なんかこう、全体的にオサレです。
[PR]

by inutogeboku | 2011-04-16 22:23 | 雑記

受け入れろ、これが現実だ。

リアルのツンデレは

ムカっとする。

リアルのヤンデレは



生命の危機を感じる。




まぁ、自分が学生時代の友人が今思えばヤンデレのタイプだったんだなぁ、と。
[PR]

by inutogeboku | 2011-04-14 20:17 | 雑記