<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

釣りをね、したいんです。

掃除してたらPS版のブレスⅢ出てきた~!
これで遊べるよぅ!!ニーナかわいいよニーナニーナ!

この際、説明書がないなんて、些細な問題ですよ(真顔
[PR]

by inutogeboku | 2011-07-29 23:29 | 雑記

アナタとやり直したい(あなたと合体したい調に)

『我が竜を見よ』ってゲームがあるんですが、自分あれが好きでして。
でも世間的にはクソゲーってかスキモノゲーみたいなポジションなんですなぁ…竜が格好悪いって言われるんですが、あの竜がカワイイのに。育てた竜が成長して姿を変えていくなんて、可愛すぎて仕方ありません。まぁ、幼竜に跨ってフィールドをドタドタ走り回るのはちょっと可愛そうな見た目なんですがねw
またやりたいなぁ…と、思っているわけです。

あと、これこそ懐かしいゲームなんですが『ブレス・オブ・ファイアⅢ』
シリーズその物はかなり有名なRPG、自分が始めて触れたのはこのⅢが最初。中学の時だったんですが、ハマったなぁ…これもやり直したいです。これはPSPでも出てるので、比較的際入手が簡単ですね。
レイの兄貴がカッコイイんすわ。

愉快だねぇ。
[PR]

by inutogeboku | 2011-07-26 20:45 | 雑記

待ちかねたぞノート!

f0027437_21112892.jpg


先日注文したグラハムさんの名言ノートが届きました早ぇよwww
確かに名言の散りばめられたノートでございます。予想は付いていましたが使いづれぇw 観賞用決定ですわ。
[PR]

by inutogeboku | 2011-07-20 21:11 | 雑記

鋼のふたたび。

f0027437_21362730.jpg


『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』を観に行ってきました。
恐らく、というか絶対にグリードさんが出ないという確信があったので、その辺は割り切ってみることができました。

なんというか、アルは鎧の方が好きですねw

ゲストキャラクターのクライトン兄妹が個人的にかなり気に入っています。完全なハッピーエンドではありませんが、あの兄妹にはあのEDがしっくりくると思います。
思わぬところできうったんの声が聞けたのも大きかったです。いい声だなぁ。忍足と同じとか信じr…いやいや。



あと、ハガレンとは全く持って、一切関係ないが、
グラハム・エーカー名言ノートを通販してしまった…
[PR]

by inutogeboku | 2011-07-18 21:36 | 雑記

誰もが持ってるモノでしょー

f0027437_22105136.jpg

職場のすぐ近くにある雑貨屋さんで一目惚れしたTシャツです(懐が寂しかったので買いませんでしたが…)自分は
「ヤベェ、カッコイイ欲しい!」
と思ったんですが、周りから「怖い」と総ダメ出し食らいました。

ちぇー

スカルモチーフ好きなんですけどねぇ。
[PR]

by inutogeboku | 2011-07-14 22:10 | 雑記

何様俺様エンペラー

f0027437_181113100.jpg

違うと分かっていても凝視してしまうあたり、なんだかんだ言っても好きなんだなぁと思ってたw

で、これ何のゲームなんだべ?
[PR]

by inutogeboku | 2011-07-11 18:11 | 雑記

寄せ書いたもの。

f0027437_19192042.jpg


ハピパニでの寄せ書き企画に参加させていただきました。
上のヘボっちいのは自分の描いた分です。ツイッターには自分を追い込む意味で途中経過を載せていたんですが、ハピパニも無事終わったということでコチラでも晒します。
描いてて思ったのは普通、薄い色→濃い色という風に塗っていくことが多いと思うのですが、自分の場合は濃い色を先に塗ってから薄い色でぼかしていく方が性に合っていたようです。ひさしぶりの色鉛筆も楽しかったです。
[PR]

by inutogeboku | 2011-07-09 19:19 | 雑記

トラブルトラベラー(ハピパニ感想後半)

ハピパニ感想後半です。

10周年ということもあり、積もる話もあるんでさぁ。

tuti電車賃事件。
まだ貧乏だった頃、電車代が足りず「一駅分歩いていくから遅刻します」と連絡が…これはon7の時にも話題に上がりましたね。あと、改札の向こうで手招きするからなんだと思ったら
「金貸して」
さすがに悲しすぎる。

森山締め出し事件。
最初に言っておくとハンサム様は締め出した側です。
写真集の撮影のため台湾に行った際、スタッフとホテルの部屋で飲んでいたわっしーが部屋に戻るとチェーンがかかっていた。戻る時間が遅かったしな、とピンポンを鳴らすと中から不機嫌な顔のハンサム様が
「何?」
とりあえずチェーンは外してくれたものの、何の言葉もなくまたベッドに戻って行った…ハンサム様の中で思うことはイロイロあったようですが、眠いという気持ちが勝ってしまったご様子。ハンサム様は
「彼氏の朝帰りにイライラする彼女の気持ちが分かった」
と言ってましたが、次元が違う気がする。

大樹っちゃん鏡事件。
きーちゃんの前髪のピンは右、当然、鏡には反転して映る、思わずスタッフさんに
大「ピンて右だよね!?」
ス「はい、ちゃんと右に付いてますよ」
大 オヤ?(°ω°;)
最近こんなことが増えてきたらしい。

わっしー合コン惨敗事件。
まだ24・5だった若かりしわっしーと大樹っちゃんが合コンに参加。結論から言うとお持ち帰りどころか、連絡先も交換できずタイトル通り惨敗。1,000円で行けるところまで行き、残りは歩いて大樹邸へ。
tuti曰く「これ、行くあてがないとかだったらカッコイイのにねぇwww」
現実は残酷ですよ。
途中コンビニでビールとおでんを買って帰宅、居合わせた瑞樹さんが哀れんで「これで好きなだけおでん買ってこい」とお金をくれたそうです。
ちなみに大樹っちゃん(32歳児)はまだ合コンを諦めていない。

tuti台湾シャワー事件。
写真集の撮影のため台湾へ行った時、朝シャワーを使う順番をじゃんけんで決めていた若かりし頃のハンサム様、わっしー、大樹っちゃん。
そこへ遅れて起きてきたtutiが「トイレ」と言ってバスルームへ。
「お前、シャワー使ってんだろ!」と言われ、明らかにシャワーの使ってる音を響かせながら「浴びてないよ~」
tutiの容量が良かったという話。

会場が暗転、モードシリーズ最終章発表。
『トラベルモード』
今度はヨーロッパでのお話…三銃士。羽の付いた帽子とレイピアのイメージしか沸かない。とりあえずダルタニアンがラスボスだと踏んでいます。略称はトードだと思う。カエルになる呪文じゃないよ。

ストリート時代のダンスメドレー。
ストリート時代を知らない自分にとっては武富士ダンスは感動でした。欲を言えばROCK YOUも見たかった~なんて。
とにかく目を留めてもらうために一般の人も知っているであろう曲を選んで使ってたとか。ちなみに振り付けはpanicrewとDA PUMPからパクっていたそうでつ。

負けないでを歌いつつ会場のモニターにはお祝いメッセージ。
伊阪くん、ながやん、土屋家(お母様&妹様)、庶mキメ様、成さん。あとは失念、申し訳ない。
成さん『*pnish*いれろ』って…w ホントに土屋家は協力してくれますなぁ、いいご家庭だ。

ラストはやっぱりルパンで。
わっしーの首を心配しつつも、やってくれると凄く嬉しい。また来年も見たいなぁ…

去年、大樹っちゃんがブログでだったか「いつまで*pnish*でいられるかわからないけど」とコメントして悶々としたことがありましたが、今年のハピパニでは「まだまだこれからも!」という旨のコメントが聞けて不安も吹っ飛びました。
あぁ、もう…

諸君、私は*pnish*が好きだ。大好きだ!
[PR]

by inutogeboku | 2011-07-09 16:45 | 感想

鰐塚は死にましぇーん (ハピパニ感想前半)

Happy*pnish*Birthday 10th / Shibuya O-EAST

*pnish*が10歳になるというので、喜び勇んで行って参りました。
開演前どこから出てくるか予想を立ててましたが、今回は後ろから正に人ごみを掻き分けてご登場。白で統一された衣装が眩しいです。照明が当って更に眩しい。その内の1人に至っては汗も光って余計に眩しい。

OPは恒例のダンスからですが、今年はステージの奥からレーザーは放たれてました。10周年を記念してO-EASTさんが本気を出してくれたようです。
ハピパニでは比較的懐かしいon公演のダンスを見せてくれるので嬉しいです。応援団ダンス?の手拍子とかだいぶ慣れましたw しかし、tutiのダンスはやっぱりスゴイ。手先の色気パネェ…これだけは抜きん出てると思います。
だが、わっしーが好きだ。

栄「みんなのブログとか見てたら『もう歳だし、そんなに踊らないでしょ?これ私の予想』みたいなことが書いてあったのでOPは10分踊ってみた」

意外とファンのブログを見ているらしいハンサム様。

会場にこれなかった人たちからのメッセージも流れました。
ヴィシュヌ様ktkr!すんげぇイイ発音で『Happy*pnish*Birthday』と言ってくれました。あとtutiよ、てっちゃんたちを格下扱いすんなー

今回のハピパニでは事前のアンケートで1位になったコントを再上演。
まぁ、どうせ中学生か小学生が1位なんだろ?と思っていたら見事、中学生コントが!
…ちなみに自分の投じたマツリコントは圏外でしたチクショウ。
きーちゃんとゆっこのスカートがガッツリ短くなっててビックリ。黒タイツ越しでも分かる美脚っぷり…何こいつら。それはそうと、ゆっこの「ごめんだぞぉ」に感動したのって自分だけですかね?
のっちに贈るマフラーを編んでる最中、外に変質者を発見したゆっこ。触れないでおこうと続きを編んでいたら、なんと鰐塚さん登場―――こいつか変質者って。セクハラ教師を叩きのめした男・鰐塚鷹虎、正義の変質者の誕生である。
相変わらずポケットに直にフライドチキンを入れております。この季節にそれはヤバいんじゃないですかねぇ。もちろん、きーちゃんもゆっこも食べませんのでチキンは椅子の上に放置されました。
鰐塚さんと入れ替わりに今度は主宰が…移動方法がカバディになってますよこの方。主宰さん、まかりなりにも10代女子(推定)に向かって「ナンみてぇな顔」と言い放ちました。
ゆ「酷いよ!きーちゃんのことそんな風に言うなんて」
…君が酷いよ。案の定、ナン顔はゆっこのことでしたけどね。
主「お前インド人か?」
それっぽいけど違います。
結局、主宰も出て行ってしまって…窓から外を見ると2人とも校外へ出たらトラックが。正義の変質者・鰐塚さんが前に飛び出して「僕は死にましぇーん!」(ゆっこの実況)
鰐塚さんも随分懐かしいドラマを出してきたもんです。
ここでようやくのっち登場。
ス、スコート…!!スパッツが太股に食い込んでおります。あと何というか素振りがやたらワイルド。部活が終わったというので着替えに行くのっちとトイレに行くきーちゃん。残されたゆっこの元に栄子が。
栄「転校して2ヶ月、今日初めて喋った」
個人的に栄子に萌えます。
いまいち話が続かない中、ハリー登場…校内に馬で乗り込んでいいんですか?ハリー&クエスのショーチームに入らないか?とスカウトするハリー
栄「そんな部活あると?」
ゆ「ないよそんなの!」
スカウトの一環としてボールを使ったお手玉?ジャグリングを披露。結果はなんつーかクレス連れて来い
ゆ「すごく杜撰」「いろいろ杜撰」
杜撰のレッテルを貼り付けられたままハリーは消えていきました。だからクレス呼んでこいって。
その後の栄子との会話でいよいよ間が持たなくなったゆっこが鰐塚さんの置いてったチキンを食 い や が っ た。程なくきーちゃんとのっちが戻って参りました…が、今度はゆっこの腹具合が悪くなってトイレへ。事情を知らないきーちゃんはのっちと面識の薄い栄子と取り残されてあたふた。コント崩壊を防ぐため助っ人を呼ぶことに。召還されたのは

セーラー服姿のランディでした。

着替え途中で呼び出されてしまったので、カツラを着けて変化完了。ランディの完璧な変化を自分初めて見ました。言うなれば部外者のランデュがどう話を進めるのかと思ったら、
「のっちなのぉ!」
話を一気にクライマックスへ導くゆっこ@ランディ。吹っ切れたのかきーちゃんも便乗。しかし、5年経っても結局はモリモリに勝てないきーちゃん&ゆっこ(@ランディ)
き「凄い豪腕ですね…」
あまりの力技にきーちゃん呆然。
依頼を果たしたのできーちゃんに依頼料を請求するランディ。でもきーちゃんの手元には500円と食いかけのチキンだけ…しかし、ランディは食いかけのチキンが好物なのでした。
本当に1人とり残されてしまったきーちゃん。みんなを追って教室を出て行きます。そして、やはりこのセリフで締めるべきでしょう

「ごきげんよう、シスターオサカベ」


長くなりそうなので、今回はココまで。
[PR]

by inutogeboku | 2011-07-07 19:53 | 感想