<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ケーキ乱舞ッ

f0027437_11324924.jpg

f0027437_11324933.jpg

f0027437_11324978.jpg

f0027437_11324972.jpg

どやぁ?

こうして見るとケーキにすら偏りがあることが分かる。
このチョコ好きは間違いなく母上からの遺伝。
[PR]

by inutogeboku | 2011-08-28 11:32

煩悩は忙しい。

『サムライナイトフィーバー』の感想を書かねばいけないな、と思いつつ、誘惑に負けて手をつけてしまう『ブレス3』
現在コンビナート。
自分の記憶は寿司を握るまでだったので、ここから先は記憶がかなり抜け落ちており、かなり新鮮な気持ちでプレイしています。
今回はリュウ、レイさん、ニーナで進めたいのに、モモさんがいないと進めないイベントが多いのでちょっとイライラ。

いいんですよモモさん。
HP高いし、AP(他のRPGでいうMP)もそこそこあるし、攻撃力高いし、魔法も攻撃・回復両方覚えるし。でも命中率低いんだよ!何回ミスりゃ気が済むんだよ!!
育てなかった自分も悪いですが、それにしても役に立たん…そのクセ、イベントには必須ですかそうですか。
昔は気にならなかったモモさんの性格にもイラッ。
もっと言うとアレです。EXターン発生させやすいので個人的にニーナのが役に立ちます。
………こんなテンションで大丈夫か自分?

リュウとニーナのコンビ大好きですし、後のティーポとのイベントを考えるとレイさんも入れておきたいんですよ。そもそもレイさんは永遠のスタメン、パーティの稼ぎ頭です。
ドーピング系アイテムはレイさんに注ぎ込み(APや賢さ上昇系はニーナと半分こ)、武器・防具も常に最強装備、自分のブレス3はレイさんで成り立ってます。

ブレス3も中盤の終わりまできて、そろそろ終盤に入るであろう頃合いです。進めたいけど終らせるのが勿体ない。
[PR]

by inutogeboku | 2011-08-21 20:36 | 雑記

あふたぬぅん

今日はこれからバドアフでござい。
wktkしてます。そりゃあもうwktkですよ。
[PR]

by inutogeboku | 2011-08-19 17:43

どせいさんはいない。

時速246億『グレイトフルデット』/ 赤坂RED THEATER

あの顔合わせから約2ヶ月、遂に本番を迎えた時速246億『グレイトフルデット』
いやーメモリンとは違った意味でスゲェもん見ましたよ。小林さんの脚本に顕著に現れてますが、役者のアドリブ力が問われる舞台になってました。どんな台本なのか一度見せてもらいたいです。
前作・前々作を知っているとニヤっとしてしまう部分もあったり、常連さん?へのサービスも忘れておりません…タランチュラとか三島とか、もう完全レギュラーすわ。
しかし、抽選(みたいなもん)とはいえ、パンが袋ごとプレゼントされる舞台を自分初してめて観ましたわ。成さんの手腕に脱帽。

顔合わせイベントで披露され観客の腹筋を破壊していった『パン』が微妙にパワーアップして帰ってきた!
概ねの流れは同じですが、M246星雲 パン星って話が宇宙にまで広がってましたぞ。佐藤@細谷佳正の打ったパンがこの246星雲に届き、パンが不足した地球にパンの粉が降り注ぎます。そのおかげで無事パンミントンの全国大会は開催され、佐藤は花宮先輩@平田裕香との決勝に挑みます。
「野生のパン粉で作ったパン」を使って作ったパン…この際、野生でも天然でも養殖でも何だっていいのですが、パン粉で作ったパンって変じゃね? あと山崎@豊永利行の可愛さはガチ。もっと褒め称えろ。

今回の公演で一番役者のアドリブ力が試された『お中元食器ギフトの憂鬱』
20年近く箱の中で放置された食器たちの悲哀…取り分けナイフさん@わっしーの衰弱っぷりが涙を誘います。そんな状態でイチゴスプーンにッッコミを入れろとか酷な話ですよ。ただでさえ中の人アドリブ弱いのにッ!
この話見ちゃうと使ってない食器がないか、あったら使ってやらなくちゃって気持ちになります。

そして『ふわり、ティッシュ』にて三度目の登場となる三島@飯野雅彦ですよ。もうレギュラーですよ。どんな話にでも三島をブッ込んできてくれる喜安さんが好きです。トコナメの可愛さは異常、おちこぼれ死神の愛しさは異常。

前回のメモリンの時もそうでしたが、話と話を繋ぐ閑話が異様にイイハナシダナーなのが腹が立つっていうw 結局ミューズはどういう人だったんでしょうね?旦那さんからもヤリ●ンです、とキッパリ言われてしまっていましたが、何だかんだで愛されていたようですし。それなりに調書があったからこそ、タイプの違う男からそれぞれ好かれていた訳だし…舞台上でOP曲である「雨あがり」を生演奏で聞けたのは嬉しかったです。ボーカルはわっしーという俺得仕様。しかしタランチュラの衣装のまま歌う姿はシュール以外の何物でものでもなく、一週周ってこれは笑いどころなんじゃなかろうかと邪推してしまう有様。
個人的にベースが好きなので、視線がわっしーと飯野さんとを行ったりきたりで疲れましたw
唯一難を言うなら平田裕香ちゃんの出番がもっと欲しかったです。せっかくのメレちゃんがー
[PR]

by inutogeboku | 2011-08-13 22:46 | 感想

虎んざむ!

先日から名前を出している『ブレスオブファイア3』

自分が中2くらいに知ってプレイした最初で最後のブレスシリーズです(5も障り程度になら知ってます。主題歌が印象的でした)初プレイ当時からレイさんが大好きでしたが、あれから10年近く経った今プレイしてもやっぱりレイさんが好きです。なにこれカッコイイ。レイさんカッコイイ。
自分は別にケモナーって訳ではありませんが、これは惚れるだろう。面倒見が良くて器用貧乏なところとか、ニヒルって言うのか?軽い言動から滲み出る渋さとか、ちょっと…いや、かなり巻き舌入った戦闘ボイスとか、うねる尻尾とか…!
このニヒル?を装うのも激昂してワータイガーになるのを防ぐためってのがまた!!女なら惚れんだろっ!!
あとレイさんの声優さんがかなり巻き舌を入れてくれてくれているので、戦闘中楽しくて仕方ないです。早くバルハラー(雷系魔法)覚えさせたいですw

犬系獣人筆頭がウォルフィ(レジェンズ)から猫系(虎)獣人筆頭はレイさんかと。シャドウは世界一格好いいハリネズミですよ?
[PR]

by inutogeboku | 2011-08-12 22:59

今日も僕は生きてます。

ご無沙汰しておりました。
時速246億『グレイトフルデット』の観劇の後、先日触れたブレスオブファイアⅢを本格的にプレイしだしてしまったので、大分間が空いてしまいました。概ねの流れは知ってるんですが、細かいところを忘れているので結構新鮮な気持ちで遊べています。
昔はリュウ(固定)、レイ、モモorガーランドさんで無双状態でしたが、今回はニーナをとことん強化していく予定です。昔は分からなかったラーニングも活用…出来ればいいな。

あと、関係ございませんが新しいツイッター重くね?
[PR]

by inutogeboku | 2011-08-06 22:50 | 雑記