<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うるうる年

知人提供でスカイハイさんのキャラソンを聞かせてもらいました。
なんてことはない。

スカイハーイ>\|宣| スカイハイ><|宣|┘ スカイハーイ↑>\|宣|/

の部分だけ10分くらい聞いていたい程度の中毒性。
[PR]

by inutogeboku | 2012-02-29 20:42 | 雑記

90年代の黒くない歴史の断片

GLAYは『誘惑』『pure soul』の同時リリースした頃が直撃した世代、どうも僕です。
言い回しがおかしい? 知らんな。
ちょうど自分が中学1~2年の頃に上記が発売され“誘惑派”と“pure soul派”で分かれました。自分は“誘惑派”で初めて買ったGLAYのシングルがこの曲でした。
久し振りに『winter again』なんて聞いてみたのですが、tutiの顔しか浮かんでこなくて辛かったもので… ♪ふーぅぅう の部分で堪えきれなくなって吹き出す有様。
個人的な好みですが『Freeze My Love』と『彼女の“Modern…”』はオススメです。どっちも古いなぁ…『REVIEW』というこれまた古いアルバムに収録されていますよ。



どうでもいいけど、表面ハザマ・裏面テルミの抱き枕なんて贅沢は言わないから、腕枕カバーを出してくれ。でなきゃテイガーさんのマッサージクッションをだな…
[PR]

by inutogeboku | 2012-02-27 17:14 | 雑記

美しいハロー

忘れた頃に現れる幽鬼のような存在、どうも僕です。
逆転検事を1・2クリアしたので、積みかけていたPSP版のStarry☆Sky(冬)を消化しておりました。中の人のファンとして桜士郎のルートを解禁すべく各キャラクターのトゥルーエンドをだな…残すは翼だけです。
ただ真っ先に一樹ルートをやってしまったせいか、他2人が進まない進まない。今回が初スタスカだった自分には、一樹ルートはそれぐらいインパクト大でした。もう冬は一樹ルートが本編で良くね?…中村ゆうきゃんの声に釣られて始めただけだったのになぁ。
そして何故、自分はPSPのボタンを押しながら泣いていたのだろうか。
画面が暗転した時に映るこの不気味な生き物はなんだ。
端から見たら気持ち悪いことこの上ない光景でございました。

ところで、このゲームの主人公である月子ちゃん(名前変更可)は生徒会の他に弓道部と保険委員にも入っているんですね。
自分も一応、高校時代にクラブも委員会も経験しましたが予定がダブった時は結構大変でしたよ(この辺は学校にもよるかもしれません)リアル高校生活と比べてどうするんだ、という気もしますが、彼女器用だな~とプレイ中思うことも多々。


あと全然関係ありませんがペルソナ4。
完直が可愛すぎてハゲる
[PR]

by inutogeboku | 2012-02-22 17:12 | 雑記

忘却の彼方からこんにちは

忘れた頃にやってくる抜き打ちテストのような存在、どうも僕です。
わっしーの生誕を祝って満足してしまい更新が疎かになってました…今に始まったことじゃないけど。

ここ最近の動向
・逆転検事の1と2をプレイ→クリアする(ブログ放置はほぼコレが原因)
・薬膳の本を購入。紅花スゲェ。
・ハーブティーって女子力高くね?
・HDリマスター版放送に伴いSEED熱が再燃しかけるも、ご贔屓キャラが出てくるのは当分先なので保留。
・思いもよらぬところで真サムライスピリッツの話題が出て滾る。
・お弁当の仕出しを頼んでいる店のコロッケが美味しくなった。
・*pnish*roomとon。WBBの公演が決定してガタガタッ(AA略
・ときメモ文化祭のチケットが当選、ヒャッハー状態になる。
・さしあたってベルセルクをいつ見に行くか検討中←イマココ

逆転裁判の映画は来週を予定しております。
逆検を1・2やりましたが、ラスボスに関しては御剣さんよりソウタに感情移入しちゃいましたね。相手が勝手に破滅するように仕向けるやり方も好きです。
ときメモ文化祭当たるなんて毛ほども思ってなかったのでビックリ…数年振りに生のスワベさんを堪能してこようと思います。3しかやってないにわかファンなのにサーセン。
久しぶりのroom&on公演とWBBキター!誰が出るのかな~と確認したら、
志々雄様!志々雄様じゃないか!!!!!!!!
俄然やる気出た。GWも重なるのでパニクラさん達とデートも出来るであろうと勝手に思い込みWBB貯金を始めよう。
[PR]

by inutogeboku | 2012-02-17 13:13 | 雑記

Washio35

067.gifHappy Birthday わっしー067.gif

最近、放置気味になっておりますが、これだけは言っておかないと。
改めまして、
わっしーお誕生日おめでとうございます。
35歳の1年が良いものでありますよう、ひっそりこっそりお祈りしております。
[PR]

by inutogeboku | 2012-02-08 21:53 | 雑記