<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

手に残るは思い出か

忘れた頃にやってくる持ち物検査みたいな存在、どうも僕です。
ときメモ文化祭から早一週間ちょっと。本当は感想も書きかけのがあるんですが…まぁ、いろいろありましてお蔵入りかなと。
とりあえず数年ぶりにスワベさんが見れたのが嬉しかったです。
はね学のブレザーを着るシーン(はば学のブレザーは杉田さんが着用)があったんスが、異様に似合ってて笑ってしまった…スワベさん今週40になるのに。

アラフォー恐るべし。
[PR]

by inutogeboku | 2012-03-26 17:28 | 雑記

傾向と対策、その資質

忘れた頃にやってくる季節風のような存在、どうも僕です。
ブログを見返したら最後の更新がタイバニのキャラソン買ったよヒャッハー!!で、自分の怠慢さがちょっと嫌になります。

ときメモ文化祭が近づいて参りまして、遅ればせながら自分も軍資金等の準備を始めました。しかしここ数日、関東でもちょっと大きな地震があったり、幕張メッセという海に近い会場に行くのはちょっと不安…それ以前に当日の天気が東京と千葉で違うので雨への対策も迫られているわけです。
というわけで、幕張メッセの地震発生時の基本事項と当日必要になりそうな物のチェックシートを作ってみました。


……
………

なんというか、とても遠足のしおりです
当日は何事もなく、楽しいイベントになりますよーに!
[PR]

by inutogeboku | 2012-03-16 17:30 | 雑記

我慢の限界だったんだ。

買っちまったよ『BEST OF HERO』
聞かせてもらうだけじゃ満足できなくなったんだ…チクショウ
でもアニメイトで買ったのでステッカー貰えました。やっほい!
せっかくなので久し振りにレビューというか感想を。

1.生涯ワイルド宣言/ワイルドタイガー
『はみだし者讃歌』でもそうでしたが、曲に恵まれております。中年だけど主人公!そんな心意気が感じられます。らしい、実に“らしい”曲です。
虎徹さんは中年の希望。

2.轟け☆カンフーマスター/ドラゴンキッド
ホァンちゃんカワイイ(´ω`*)
年頃の女の子でもあり、街を守るヒーローでもある。どちらの自分も前向きに捕らえてる感じがしていいですねぇ。
ホァンちゃーーーん!ほー、ほ(ry

3.ICE DOLL/ブルーローズ
『GO NEXT』よりブルーローズっぽくてこっちの方が好きです。BTBとは一体…
たとえ80年代だの昭和だの言われても好きです。イントロがスゲェ好みなんですわ。

4.Thanks, and thanks again!/スカイハイ
どこを切り取ってもスカイハイさん。非常にクセになります。と言っても、スカイハーイスカイハイスカーイハーイ↑の部分だけ10分くらい聞いていたい程度の中毒性ですのでご安心を。
ただこの声は井上さんですよね?
…でもまぁ、これだけスカイハイスカイハイ言われればスカイハイさんだと思わざるを得ない。
スカイ廃量産キャラソン。

5.No Farewell/バーナビー・ブルックスJr.
謎の良バラード。なんとなく天国の両親とサマンサおばさんに届け!と思わせる歌詞です。信じられるか?お疲れサマー歌ってたのと同一人物なんだぜ…しかし、なんというか、
パゥワァオブなんちゃらとは何だったのか。

6.恋するヒロイン/乙女☆クラブ(ファイヤーエンブレム&ブルーローズ&ドラゴンキッド)
リアル女子に挟まれても霞まないネイサンの存在感。もっとも一番女子力が高いのもネイサンですけどね。でね、思ったんだけどね、
なんでネイサンのソロを入れなかったんだと小一時間。

7.見切れ桜/折紙サイクロン
清く正しいザ・キャラソン!といった趣き。日本かぶれ感ハンパないっす先輩。歌詞が折紙先輩ダイジェストな内容なのかいいです。「ごっつぁんです」まで入れる気概に惚れます。
これもある意味洗脳曲。

8. 酒と仲間と男のバラッド/ロックバイソン featuring ワイルドタイガー
牛角さんが渋すぎて泣ける

9.You are the HERO!!/タイガー&バーナビー
スーパー戦隊タイム突入。この曲が日曜朝7時30分にテレビから流れてきても私は何も驚かない。間に他のヒーローたちの声が入っているあたり、最終回や総集編?に使われててもおかしくない。
もう一度言う、
この曲が日曜朝7時30分にテレビから流れてきても私は何も驚かない

ボーナストラックですよ
[PR]

by inutogeboku | 2012-03-05 16:30 | レビュー