<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の思ひ出

8月も最終日を迎え、宿題の終わっていないちびっこ達の地獄絵図に思いを馳せる。
どうも僕です。
タイトル通りこの夏の思い出を振り返ってみようと思います。
まぁ、自分の夏は14日で終わってんですが。

ひとつはFateカフェ。
整理券獲得における阿鼻叫喚…いや、あれはホラーでした。とりあえずギル様のタンブラーでほっこり。

もうひとつは↑と同じ日に言った前進座の「貧の意地」
ギル様の中の人を拝みに行ったんですが、話その物が当初思っていたのより、ずーっとずーっと面白くて来年正月の公演も予約してきました(こちらもギル様の中の人出演します) 見終わった後の気分は中島鉄砲火薬店を見た時と似ています。時代や主人公の立場が違うので細かい違いはあるのでしょうが、夫を支える芯の強い奥さんや本人なりの形で奥さんに応えようとする様にデジャヴを感じます。もっともこっちの主人公は中島さんほどしっかりしてませんがw
しっかしギル様の中の人…要は関智一さんを生で見るのは9年振り、一緒に出演していた置鮎さんに至ってはそれこそ10年(以上)振りに見たのに、まさかここでふたりの裸を見る羽目になるとは思わなかったよね…
[PR]

by inutogeboku | 2012-08-31 22:58

愉悦飯 二度目の昼餉

先日、夏休みを利用して再度Fate/Zeroカフェに行って参りました。
丁度メニューの入れ替わりの1日目だったからか、人が多くて軽く恐怖を感じましたよ…ふへへ

f0027437_22475756.jpg

今回食べたのは『愉悦のマーボードリア』
みんな大好き麻婆神父のアレですよ。チーズのおかげで円やかになっていて、思ったよりも辛くはない、辛くはないけど熱いんだ。芳しい麻婆のかほりにホイホイされたヤツが口の中を火傷するのを見るのが、神父様にとっては愉悦なんでしょう。きっと。
f0027437_22475794.jpg

あとデザートの『遠坂家のバースデースイーツ』
スイーツ(笑)ではないのです。ベリー系のムースケーキにグレープシャーベット、イチゴと生クリームの添えられた優雅なデザートですよ?酸味好きの自分にはさっぱりした口当たりのシャーベットが嬉しいです。
f0027437_22475786.jpg

ドリンクは『アーチャーのバナナドリンク』
バナナって言ってますが、どちらかというと氷メロンっすわ。同行してくれた友人2人にも味見してもらいましたが、氷メロンで納得してました。思ったより甘くなくて飲みやすかったです。まぁ、常温じゃきっと甘いんでしょうねw


あ、写真くじもやってみましてん。
5回引いてアサシン×1枚、ギルガメッシュ×1枚、バーサーカー×1枚、旦那×2枚。バーサーカーと旦那×1枚は魔除けとして友人へ…「魔除けっていうか、呼び込みそうwww」と言われましたが、毒を持って毒を制すタイプの魔除けなんですよ!特に旦那は!!
[PR]

by inutogeboku | 2012-08-17 22:47 | 感想

愉悦飯。

Fate/Zeroカフェ行って参りました。
(本当は先月の時点でダイニングにも行くことが出来たのですが、ろくな画像が撮れなくてうpはしませんでした)
オタ友と行く下見…と思っていたら、学生時代のリア友が付き合ってくれました。ありがとう友よ!
整理券で阿鼻叫喚…というのをよく個人のブログで目にしていたので不安もありましたが、割りとサクサクとキープできたので開店時間の11:30から昼食に突入いたしました。
f0027437_18534935.jpg

自分が頼んだのは「アーチャーの優雅なうにカルボ」
見たままの「うにが乗ったカルボナーラ」でございます。さり気なく飾られた金箔がジワジワくる一品。うにの他、あさりの剥き身やとびこ?が入っているので海産物が苦手でない方にオススメ。
f0027437_18534966.jpg

友人が頼んだ「愉悦のマーボーライス」
麻婆の割りに豆腐がないとはこれ如何に…味はおいしいから問題なし。まぁ、逆にこれプラス豆腐だとボリューム出過ぎて人によっては辛いかもしれません。コッテリ飯好きな方へ。
f0027437_18534946.jpg

ドリンクは自分が「キャスターの抹茶オレンジ」友人が「龍之介のフレッシュパープル」
ワタクシたちキャスター陣営大好きです(真顔)
旦那のドリンクは好き嫌いは分かれそうですが個人的にはおいしく頂けました。友人はアウト。龍之介のは逆に万人向けといった感じ。
とりあえず、このコースターかわいいいいいいッ
f0027437_18534980.jpg

デザートは「アーチャーの黄金のケーキプレート(アイス添え)」を半分こ。
アイスはミントにしました。お口サッパリ。

食後は中野ブロードウェイにてトレジャーハント。
型月ポスター(F/Zver)とギル様のきゅんキャラGETでかなり満足。チェスピースのガチャガチャなんてのもあんのか…これもギル様と旦那を取れたので満足。ディルムットも引き当てたのでこれはディル好きの友人へ。
差し当たって当面の問題はこのバカでかいポスターが入るフレームがあるかってことだ。
[PR]

by inutogeboku | 2012-08-06 18:53 | 感想