<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

続・恐怖!オクラ人間!!

戦国BASARA3-瀬戸内響嵐-の感想続き。
前回はほぼ小早川軍に始終してしまったので、他に気になったところをちょこちょこと…

今思い出せる限り。
[PR]

by inutogeboku | 2012-11-21 11:21 | 感想

戦国怪奇ファイル~恐怖!オクラ人間!!~

戦国BASARA3-瀬戸内響嵐-ライブビューイング / 新宿ピカデリー

BASARAにハマる前から舞台の存在は知っていましたが、見るのは今回が初めてでした。ライブビューイング自体初めて。いやいや、映画館なので飲み食いOKなのはいいですね。自分アイスティーしか飲みませんでしたが。

おりたたみんぐ
[PR]

by inutogeboku | 2012-11-19 17:20 | 感想

再臨:CYBORG

二回目の009行ってきました。
小説も読んだせいか、その時のキャラクターの心情や、背景にある事情、そういったモノに対しての補完が出来たので一回目に見たときより感情的に納得のいく感じでした。感情的に、なので説明しろと言われるとこれっぽっちも言葉が出てこないんですが…

作中に出てきた「彼の声」というのは「自分自身の声」という事だとすると、サイボーグであるジョーが聞いた「彼の声」というのは3年ごとに記憶をリセットされるというストレスから、この無限ループを終らせたいと願ったジョーの脳が無意識に生み出した代弁者だったのかと推測。この自分だけループする世界から抜け出したい→こんな世界リセットしちゃえ→人類をやり直す…てなかんじで。ジェットの聞いた「声」も利用するだけして、ドバイ爆撃の罪を自分達に擦り付け様とした上への怒りを代弁したモノなんじゃないでしょうか。ジェットが見た天使の女の子は、ジェットの心を具現化するための記号。

個人的な意見ですが、作中に出てきた天使の女の子というのは、本当は決まった姿を持っていないのではないでしょうか。グレートは彼女を直接見てませんし、ピュンマが彼女を追いかけてその行方を現地の人に尋ねる時、ピュンマは彼女の具体的な特徴を言っていません。
小説だと一応描写はありますが、これはピュンマ自身が「天使」という言葉の響きからイメージしたビジュアルなんじゃないか、と思うわけです。ジェットはモロにキリスト教圏の生まれな訳でもっと具体的にイメージ出来たんじゃないかなぁ…

もう何が言いたいのか分からなくなってきた…

いやしっかし、ハインリヒさんかっけぇッスわ。
二回目だけあって結構余裕を持って見ていられたので、基本画面にいる時はハインリヒさんを定点観測です。で、舐めるようにハインリヒさんを見てて思ったこと。
ハインリヒさんのケツ周り堪んねぇ…!
いや、いい厚みですよアレは。ちょっとコレのためだけにBr買いそう。
[PR]

by inutogeboku | 2012-11-17 17:34 | 感想

サイボーグたちの挽歌

『009 RE:CYBORG』神山健治・福島直浩 著

どーーーしても先日見た映画の話に納得がいかない部分が多くて、ノベルズを購入いたしました。

よっこいせ
[PR]

by inutogeboku | 2012-11-14 17:16 | レビュー

サイボーグ格差

『009 RE:CYBORG』見てきました。
正直、サイボーク009そのものは学生時代にやっていたTVアニメ(009の声が櫻井孝宏氏のヤツ)をチラッと見たことがある程度で、今回の映画はCMで見た映像美にホイホイさてた形です。

ネタバレもしてるので折りたたみます。

どっこいせー
[PR]

by inutogeboku | 2012-11-11 16:07 | 感想

俺の冬2012

しろくまカフェのイベントも終わり退屈な日常に身を委ねてしまっている、どうも僕です。
プレリクエストの結果や友人の尽力により今冬の予定が出来てきたのでちょっとまとめ。

11月18日 戦国BASARA3-瀬戸内響嵐-ライブビューイング
11月23日 The ghost≠You-Re:i
12月21日 ヘロヘロQカムパニー『獄門島』
12月24日 WBB vol.3『苦闘のラブリーロバー』

今年のクリスマスは自分リア充ですね
25日?んなもん年賀状に宛名を書く日に決まってるじゃないですか
あと決まってるのは、来年のお正月の前進座くらいですな。

結果待ちなのは17日にあるというディズ○ーデートの2の発売記念イベント。アニメ○トでCDを買った時に応募券を貰ったので応募してみました。しろくまの時もそうだったけど、一週間前くらいにならないと当落分からないかなーまぁ、落選の場合はお知らせも何もないんだけど。

…ところでBASARAが宝塚で上演すると。
どうなるんだよコレ。
[PR]

by inutogeboku | 2012-11-06 16:05 | 雑記