<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

推定完結編。

断ち切れ!次に繋がらない食物連鎖!!(訳:痩せたい)
すっかり放置するクセが付いてしまってます。更新しないこともあるけれど、自分は元気です。


相も変わらず009熱が冷めずアレやコレやを買い集めております。
しかし、平ゼロを全話見るのも、原作を全部読むのも金かかりすぎ!だからという訳ではありませんが
『サイボーグ009 conclusion GOD'S WAR』
のコミカライズ版を買ってみました。全3話、ジェットとフランソワーズの話が収録されています(1話目は導入部)
1巻にはハインリヒさんの出番がない(´・ω・`)ショボン
RE:と平ゼロのイメージしかないとジェットが自営ながらも定職に付いて、ちゃんとオフィスを構えているあたりにジワジワと笑いが込み上げてきます。スマン、ジェット…
書類を見ながらのコーヒーとドーナツ!コーヒーとドーナツ!!(°Д°*)
重要ですよここ。
神を名乗ってゾンビを作る相手に「これは神の猿マネだ」と言い切るジェットを他の雑誌で見て買うのを決めた一冊ですが、このシーンと敵がジェットに対して「(機械化された足を)忌々しく思っているくせに頼っている」と言うシーンが印象的でした。ハインリヒさんも似たようなことを自問自答してたような気が。
この本で見れるジェットは平ゼロより大人でRE:よりは若い印象。好きです。
フランソワーズの話も面白いんですが、話のオチをどう解釈したらいいいのか悩んでしまって…所謂“天使編”や“神々との闘い編”と結び付けてもいいんでしょうけど、妙にSFチックなシーンもあったし。うーん…
この『conclusion GOD'S WAR』はDVD(導入部のアニメ化とかナントカ)あるっぽいのでポチろうかと思います。


ここ最近大人しくしていたBASARAですが、何でも西軍BEST?とかいうサントラが出るとか。買おう。
[PR]

by inutogeboku | 2013-02-16 18:17 | レビュー