<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

(アンケート用)紙に願いを

先日、超久し振りにカプコンバーに行って参りまして。
あれこれ食って飲んでを繰り返し、最後にカプコンバーに風魔と官兵衛さんのメニューを入れたくてアンケートに書いてみた。
…正直、官兵衛さんのドリンクメニューが思いつかなかったのでフードメニューを推してきました。

・鉄球ライスコロッケ
普通にライスコロッケを作る容量で、衣に黒ゴマをたんまり混ぜて真っ黒に。手枷の部分はハッシュドポテトです。金具部分は海苔を貼ればぉK。

・鉄球おにぎり
要は爆弾おにぎりです。丸くて全体を海苔で包んだとにかくデカいおにぎりです。手械の部分はハッシュド(ry

ライスコロッケにしてもおにぎりにしても、ダブル炭水化物とか言ってはいけない。
続いて風魔メニュー。

・宵闇のコーヒーフロート
コーヒーフロートです。自分がコーヒーフロートが好きだからです。あと色が黒いからです。お店のお姉さん(刑部好きさんでした)にアンケートを渡した際
「あ~~、でも問題なのはバイオメニューにコーヒーリキュール使っちゃってるんですよね」
そ、ソフトドリンクでイイデスヨ!本田の緑茶や春麗のジャスミンティーが許されてるんですから問題ナイハズデスヨ!え?ゴドーさんのコーヒー?コーヒーフロートだっつってんだろ!コーヒー枠でアイスとホットが選べて便利だろ!?

・伝説の忍ピザ
風魔の鉢金を模したピザ。なんとかなりそうじゃないですか!?ちなみに上述のお姉さん曰く
「四角いピザですか?」
…う、うん。不可能ではないと思いますが。

最終的に「風魔の瓦せんべい」という案を出したところで、一緒に行った友人2人から「なんか大喜利みたいになってる」と言われてしまったので打ち切り。
[PR]

by inutogeboku | 2013-06-17 14:31 | 雑記

ファンレあれこれかく語りき

先週はロフトやハンズに寄ることが非常に多かった。
目的はレターセット。
もう風魔ブーム半端なくなっちゃって、光さんに手紙書こうそうしようそうでもしなきゃ落ち着かない!という発作のような動機からである。
既にそこそこの数のレターセットを持っているのに「探せばきっと『THE 宵闇の羽の方』なシロモノがあるかもしれない!」と夢見てロフトへ…が、人生そう上手く行かず急遽ハンズへ。が、そこでもラインナップは似たり寄ったりだったので、別の店の文具コーナーで夏らしく可愛らしいレターセットを購入。
買ったレターセットが和柄っぽかったので、宛名は筆ペンで書こう!と今度は筆ペンを購入。自宅にて試し書きをしたが、己の字の汚さに絶望する。筆ペンに不慣れな人向けの『しっかりタイプ』を買ったのにグギギ…
練習して宛名だけでなく、本文も筆ペンで縦書きしてやろうかとも思ったけど、ビジュアルを想像したら果たし状にしか見えなかったので却下。

迷走している自覚はある。
[PR]

by inutogeboku | 2013-06-10 14:43 | 雑記

もう忍ぶ気のない観光

懲りもせず考える俺得妄想ツアー。

妄想って楽しいよね。
[PR]

by inutogeboku | 2013-06-06 19:33 | 雑記

もっと忍ばない観光

ツイッター上で自分が勝手に展開した架空のイベントについて追記。

妄想する分にはタダだ!

妄想上等、な!
[PR]

by inutogeboku | 2013-06-05 11:42 | 雑記

忍ばずの観光

某42万のアクセサリー買って擬似結婚式なイベントの話を聞いて
「でも、これがデザインしたのが簪で、購入者は仙台城で着物デートだったら行くだろ?」
というツイッター上の会話から派生した話。
架空のイベントでっち上げて、行けないフラストレーションでもだもだするという…

ここからどうしようもない妄想。

妄想上等
[PR]

by inutogeboku | 2013-06-03 19:42 | 雑記

宴のカケラ

今になってジワジワきている舞台 戦国BASARA3宴の感想(にもならない)箇条書き。

・今回もガン見してしまった鶴ちゃんのショーパン。
・見てもいいんですよね?後で訴えられたりしませんよね?>ショーパン
・もうヤダ、鶴ちゃんマジ天使。
・アドリブに強い鶴ちゃん。
・アドリブに弱い家康。
・(・Д・)人(´∀`)人(▼Д・)
・絆ッ☆
・伊達軍の宴会芸、実は筆頭は何もしていない。
・小十郎の破壊力。
・明智@天海様の完成度の高さ。
・明智さんと天海様ではヅラが違う。
・天海様のがツヤサラ。
・多分、金吾さんのトコロでいいもん食ってたんでしょう。
・今回本当に孤独な三成さん。
・出番も少ない三成さん。
・松永さんに足蹴にされても美しい三成さん。
・とにかく納刀がスタイリッシュな三成さん。
・誰か刑部を呼べ。
・今作の個人的MVPの風魔さん。
・早くDVDが欲しいけど「北条殿に~」のシーンで絶対泣く。
・カテコで物販のタオルを顔に押し当てたり、被ったりする様が可愛かった風魔の人。
・武将祭では官兵衛さんから「風切羽」と呼ばれるのか今から気になってるなう。
・風魔のテーマってちょっとF1っぽくね?(東軍BESTより)

…途中から舞台関係なくなったね。
[PR]

by inutogeboku | 2013-06-03 15:44 | 感想