愉悦飯。

Fate/Zeroカフェ行って参りました。
(本当は先月の時点でダイニングにも行くことが出来たのですが、ろくな画像が撮れなくてうpはしませんでした)
オタ友と行く下見…と思っていたら、学生時代のリア友が付き合ってくれました。ありがとう友よ!
整理券で阿鼻叫喚…というのをよく個人のブログで目にしていたので不安もありましたが、割りとサクサクとキープできたので開店時間の11:30から昼食に突入いたしました。
f0027437_18534935.jpg

自分が頼んだのは「アーチャーの優雅なうにカルボ」
見たままの「うにが乗ったカルボナーラ」でございます。さり気なく飾られた金箔がジワジワくる一品。うにの他、あさりの剥き身やとびこ?が入っているので海産物が苦手でない方にオススメ。
f0027437_18534966.jpg

友人が頼んだ「愉悦のマーボーライス」
麻婆の割りに豆腐がないとはこれ如何に…味はおいしいから問題なし。まぁ、逆にこれプラス豆腐だとボリューム出過ぎて人によっては辛いかもしれません。コッテリ飯好きな方へ。
f0027437_18534946.jpg

ドリンクは自分が「キャスターの抹茶オレンジ」友人が「龍之介のフレッシュパープル」
ワタクシたちキャスター陣営大好きです(真顔)
旦那のドリンクは好き嫌いは分かれそうですが個人的にはおいしく頂けました。友人はアウト。龍之介のは逆に万人向けといった感じ。
とりあえず、このコースターかわいいいいいいッ
f0027437_18534980.jpg

デザートは「アーチャーの黄金のケーキプレート(アイス添え)」を半分こ。
アイスはミントにしました。お口サッパリ。

食後は中野ブロードウェイにてトレジャーハント。
型月ポスター(F/Zver)とギル様のきゅんキャラGETでかなり満足。チェスピースのガチャガチャなんてのもあんのか…これもギル様と旦那を取れたので満足。ディルムットも引き当てたのでこれはディル好きの友人へ。
差し当たって当面の問題はこのバカでかいポスターが入るフレームがあるかってことだ。
[PR]

# by inutogeboku | 2012-08-06 18:53 | 感想

俺の下半期。

ぼちぼち下半期の予定が固まってきました。
あとは*pnish*onのタイムテーブルが出ればなぁ

8月14日:朗読 新訳諸国噺の内『貧の意地』
9月8日 :コーパス・クリスティ 聖骸
10月6日:VISUALIVE『ペルソナ4』the EVOLUTION

とりあえず月1くらいのペースです。チケットは手元にないですが、9月30日にFate/Zeroの聖杯戦争展参加予定。生の関智見たさに『貧の意地』を取り、三次元の完二見たさに『ペルソナ4』を取り、ギル様の何かを求め友人に聖杯戦争展のチケットを取ってもらい…順調に関智に狂わされてます。概ねセルフで


…さ、グリズリーさんのG☆ROCK聞くかな。
[PR]

# by inutogeboku | 2012-07-22 19:16 | 雑記

ラフォーレの部屋に行ってきた。

f0027437_8315811.jpg

f0027437_831581.jpg

週末に*pnish*roomに行ってきました。
最近はめっきり2次元(主にギル様)やら声オタ方面に行き気味でしたら、実物を見ると、やっぱりお前らが好きだー!という気持ちになりますね。

とりあえず地方公演とハピパニはお金がかかることと、tutiは案山子くらいがちょうどいいということを学びましたw
いや、もちろん千秋楽の生tuti屋は嬉しかったですが。

画像は原宿のカルビー+で食べたポテトチップス(メープル&チーズ)とポテりこ。あとラフォーレ内のカフェで食べたジェラート、自分はチョコを頂きました。
うまい。うまい。
しかしroomに行ったのに食べ物の画像しかないぞ。
[PR]

# by inutogeboku | 2012-07-11 08:31

この時代なかなかどうして以下省略

某白き狩人達のCDを注文してしまった。
だって安かったんだもん!ライブのDVDを頼まなかっただけ耐えた方だよ!
・Weiβ kreuz Dramatic Collection1 The Holy Children
・Weiβ kreuz Dramatic Image Album
・Schlag des Herzens
・Tanz Gluhen(限定盤)
以上4点。中古とはいえ手に入らないと思ってたCDが送料込みで¥1,500ちょっと…いい時代です。ツイッターでもちょこちょこ話題に出してたら、食い付いてくれる方も多くて。
…結構Weiβに人生狂わされてる方多いですね。ちなみに自分はE.M.Uなんかも好きでしたよ。10代前半から既に声オタ。
そして伝説(高校時代の黒歴史)へ。

続かないよ。

遙ときのCDも買いそうで怖い。ちなみに遙ときは初代しか知りません。神子殿のビジュアルが一番好きなのが初代なので。見つかれば舞一夜あたりが欲しいです。

くどいようだけど、最初はギルガメッシュが好きなだけだったんだ。ホントだよ!
[PR]

# by inutogeboku | 2012-07-07 20:16 | 雑記

金ぴかだけじゃ足りなくて

これを観に行くことになりました。

http://www.zenshinza.com/gekijo/images/gekijyo_no4.htm

自分は単にキャラクターとしてのギルガメッシュが好きだったはずなんですよ。
なのにどうしてこうなってるの。
なんで関智一名義のアルバムが届いてるの。
なんでもう1枚別のアルバムポチろうとしてるの。

あ、買ったアルバムは「Naked Mind」でございます。
これもう12年も前のアルバムなの?『Singin'Love 4U』聞きたくて勢いでポチったんですが、何この関智のフル活用…やだ惚れる。
関智一=アニメ店長!な自分ですが、メガレンジャーのビビデビとか可愛かったですな。あと単にシリーズのファンとして「ソニックワールドアドベンチャー」のウェアホッグも推したいです。いや、カッコイイですよウェアホッグ。『NIGHT OF THE WEREHOG ~ソニック&チップ 恐怖の館~』はWEBでも見れますがオススメですよ。
[PR]

# by inutogeboku | 2012-07-04 15:29 | 雑記

はっぴーぱにっすばーすでー

f0027437_22141119.jpg

*pnish*11歳の誕生日。
せっかくだからケーキでお祝い。ハピパニ7thかな?でスタッフさんが用意してくれたケーキを思い起こさせるタルトを発見したのでこれに決定。




おめでとう!そして、おめでとう!
[PR]

# by inutogeboku | 2012-07-01 22:14

買い物へ行って

f0027437_17521954.jpg

帰ってきた結果がこれだよ!

1番くじとゲーマ●ズとアニメ●トで入手してきました。
リア友をして「ちょwwwwwwギルww厨www」と言われましたが、そんなことはない。雑種と言われたいがそんなことはない。
セイバーのシュシュも売られてるんだから、ギルガメッシュなイヤリングか、あのハッピーターンみたいなネックレスも出せばいいじゃない。
同じく1番くじのロ凛ストラップを「かわいい」と祖母が気に入ったようなのであげました。ツインテールが可愛いそうです。
…オタグッズに何の抵抗も示さない祖母に謎の罪悪感。

ちなみにB賞のセイバーも当てたので金ぴかの隣に並べておきました。ファンの手元でくらい金ぴかが報われたっていいジャナイ。
[PR]

# by inutogeboku | 2012-06-25 17:52

しろくまナンジャに行ってきた

先日、友人を誘いナンジャタウンへ行って参りました。
お目当てはもちろん、しろくまカフェのコラボメニュー! …まぁ、当然ですが全制覇なんて出来ないので、食事メニューとデザートメニューを一品ずつ頂きました。

f0027437_20175668.jpg

まずはいつもの3人…?をパシャリ。何でしょうね、この安定感のある構図は。しろくまさんの重量感に比例してるのでしょうか。
f0027437_20175640.jpg

お次はグリズリーさんをピンでパシャリ。いやぁ、グリズリーさんはイケメンすなぁ…しみじみ。
アニメを見てて「グリズリーさんいくつだよ?」と思うことが多いんですが、wikiで確認すると、グリズリーが木に登るのは若い頃がほとんどだそうで(大人になると体重が増えて登らなくなる。登っても木が折れる)ってことはグリズリーさんまだ若いんだね。原作で木の上の蜂の巣取ってたし。うん、自分は何を言っているんだ。
f0027437_20175626.jpg

グリズリーさんのワイルドアイス。
脱力感漂うお顔ですが、滑らかでおいしいアイスでした。下の方にはコーンフレークが入っていたのが個人的に嬉しいポイント。サクサクうめぇです。
スプーンを探してる間に少し溶けてしまったんですが(トロい)そのお陰でスルスル食べられ、友人を待たせずに済みました。グリズリーさんおいしいです。
f0027437_20175655.jpg

パンダくんのマフィンセット。
なにこれすげぇカワイイ。グリズリーさんのアイス然り、顔になっているのは食べにくいんですよねー…どこから食べても罪悪感が半端ない。
挟まっているのは根菜のフライ(コロッケ?)とキャベツとソースとま、マヨネーズ…自分はマヨネーズ大嫌いなんですが、好きで頼んだ物なので気愛で食べましたさ。マヨネーズというより、フレンチドレッシング寄りな味だったのでこれもおいしく完食。地味~に間に挟んである笹を模したタコスが旨かったです。サルサが欲しい。

翌日会う友人のため、キャラクターがプリントされたマシュマロも買いました。これも好評。
でも非常に食べにくい
[PR]

# by inutogeboku | 2012-06-16 20:17 | 感想

放置の果てに

すっかり放置してしまいました…
とりあえず、まとめてあった『合唱ブラボー』と『コーヒープリンス1号店』の感想を置いておきます。

合わせてブラボー1号店!
[PR]

# by inutogeboku | 2012-06-03 09:06 | 感想

つつじじじじ

f0027437_17492368.jpg

f0027437_17492333.jpg

f0027437_17492379.jpg

f0027437_17492342.jpg

f0027437_17492312.jpg

GW中につつじを見に行ったので画像を置きます。青梅の塩船観音寺でつつじ祭りやってたんス。せっかくなのでつつじの他に観音様と御神木も。逆光のせいか観音様の威圧感パネェ。
梅雨の時期になったら今度は紫陽花祭りをやるそうです。紫陽花は好きなので時間があれば見に行こうかな、と。
[PR]

# by inutogeboku | 2012-05-10 17:49