人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はどれだけプラス思考を貫けるか

多分、言い出したヤツにしかニーズがない『学プリ伊武ルートレビュー』でございます。







まずはプレイヤーの名前と所属校を決めます。
相変わらず中坊という設定に馴染めません。

攻略キャラが現れるとキラキラと…オーラですね分かります。

学園祭の運営委員として紹介される主人公。
他の学校(例:氷帝)だと「部外者がいる」的なことを言われてしまいますが、橘さんはそんなこと言わせません。ちゃんと自己紹介をさせてくれます。

神尾「(略)裏であの氷帝の跡部がかかわってるってウワサっスよ!」
伊武「(略)あの跡部って奴、なんか信用できないんだよね……」
跡部様への2人からの信用は薄いようです。

この学園祭では優勝した模擬店のグループに補助金が出ます。
石田「補助金……それはありがたいっスね」
橘「うむ。昨年の問題以来、部費は削減される一方だからな」
あなたが乗り込んできた時ですね>希望の星・反逆児橘

アトラクションもコンテスト形式なので、優勝グループには賞品が。
目録:ウィンブルドンのチケット+航空宿泊券
…ホント、跡部財閥ってどんだけスゴイんでしょうね今更ながら。

○8/22 さっそく伊武くんに会えました。挨拶は好感度UPの基本です。
ミーティングで不動峰はお化け屋敷をやることに。
神「とにかく売り上げが上がりそうなのがいいっスね」
伊「……お化け屋敷……なんてどうかな」
お化け屋敷ってそんなに儲かるモンでしょうか?
神「深司がお化け屋敷を提案するなんて似合いすぎだな」
伊「……なんだよそれ。自分の方が妖怪と友達みたいな髪型してるくせに。嫌んなるよな、まったく……」
テラ鬼太郎www

8/22 朝、食堂で伊武くんとイベント。主人公の頼んだ「出し巻き定食」に付いていた野沢菜に反応する伊武くん。あぁ、漬物好きでしたね(20.5巻参照)
つかこの会場の食堂、メニュー豊富過ぎる。

8/22 夕、天気の話題。「暑いね」と言ったら「夏だからな」と返される。
まったくもってその通りだが、会話続かず。

○8/23 朝、本の話題。伊武くんは推理物は読まないらしい。

今日はアトラクション決めです。伊武くんと神尾くんはロックバンド、橘さんは和太鼓、石田は不参加…勿体無い。

8/23 昼、伊武くんのぼやきに関するイベント発生。
俺の喋り方が嫌なんだろう、と軽く絡まれました。何だかヒネてます。
伊「(略)こうやってボソボソした喋り方してるから、暗いって思ってるな(略)嫌なら嫌って言えばいいのに」
主「別に嫌じゃないよ」>こっちを選択
―――えぇ、君の持ち味ですから。嫌うなんてとんでもない。
何か好感度がガツンとUPしました。


今回はここまで。
中の人を思い出すとコントローラーを握ることもままならないので、一心不乱にメモを取りながらのプレイとなりました。
全体的に不動峰は平和ですね。

by inutogeboku | 2010-01-05 13:25 | レビュー