人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出駆け抜けます。

24日分ざっくりまとめ。
ホントざっくり行きます。走馬灯の方が内容濃いと思うくらいざっくり行きます。


15:00 成さんゲスト回
小芝居はトレジャーver、やっぱり何度見ても凛ちゃんが紳士。
チャックも全開で色々とクライマックス。
成さん登場、手にはコージーの袋
成「日本には古来より歳の数だけシュークリームを食べる風習が…」
大「(口の中)パッサパサなんですけど」
トークは主に2人が共演した『冒険者たち』、劇中いきなり音楽が止まってしまった回の奇跡等。あと出演者が基本若いので発せられる“何か”が自分たちとは全然違うと。
成「俺たちなんてアルコールしか出せない」
このときの飲み代は20万超えたらしいですよ。若い子たちと行くときは出してたみたいです…どうあがいても大人ですから。
トーク中、大樹っちゃんの携帯に電話が…内容は
大「成さんにお笑いを教えてもらえって」
この無茶振りのおかげで即興コンビ結成。お客さんにお題を貰って漫才をすることに。お題は
・誕生日
・冒険
・旅行
結果は…お察し下さい。漫才の最中、大樹っちゃんに松田優作、マイコー、ジョン・レノンが降臨、成さんが降ろした。レノンが酷すぎた。
この回の歌のコーナーは再演も決まったので『サイコロ占いの歌』
イカサマだ~♪…イメージ崩壊するかな、と思っていたらイイジャナイ。音程旅立ってないよ。
このまま行け(れ)ば大丈夫だと思います。

18:00 湯澤さんゲスト回
小芝居はリバヒスver。前に座っていたお客さんも言っていたのでサイガさんは中二病ってことで間違いないと思います。
てか大樹っちゃんて中二病要素好きだよね。
最後の最後までチャックを気にする大樹っちゃん。公演中、全開だったことが4回あったそうです。
湯澤さん登場、プレゼントを投げて寄こしたら大樹っちゃんのアゴに直撃。中身は赤いヘッドフォンでした。ラフォーレのセールで買ったとのこと。湯澤さん曰く「セールなんて30過ぎが行くもんじゃない」三○無双の世界らしいです。
大「これでたくさん音楽聴きます」
湯「そのつもりであげたんだけど」
他の使い方ないもんね。
最近の湯澤さんはリボコンにキャストとしてだけではなく、スタッフ(カメラマン)としても参加されたとのこと。
大「おかしいですよね!?」
湯「その代わりキャストは絶対貰えないスタッフジャンパーを貰えた」
自分、リボーンは1ミリも知らんのですが、湯澤さんの役って暗殺者って聞いたんですけど。いいのかそれで。
トークの内容は主に舞台の制作側の話。かなりシビアなお金の話とか(制作費は全体の約8割、上手くいってトントン…とか)ストレスで変な夢を見るとか、生々しくて逆にこんな話して大丈夫かと心配になりました。
歌のコーナーでは大樹っちゃんの十八番『夜空ノムコウ』
サビ以外のパートのとき、湯澤さんが大樹っちゃんの後ろでガイドしててワロタw
大「これがデュエットってことなんだなって」
湯「違う
湯澤さんは大樹っちゃんの先生なので点数をつけてもらうことに。
湯「100点」
  「100点あげるから、二度と私の前で歌わないで」
  「免許皆伝」
  「そもそも先生って呼ばれることが不本意」
大「僕は言いまわってますw」
湯「揉み消しが大変なんだから」
この師弟関係は基本一方通行なようです。


まとまらない。
何より書いてる本人がいっぱいいっぱいです。

by inutogeboku | 2010-01-27 15:13 | 感想