人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日に引き続き

コンプリートガイド熟読中。
結構、見落としが多くてビックリ。そんなコアあったの?とか、こんなとこにゴーレムなんかいたっけか?とか初歩的ミスが…う~ん、やりこみ不足。

つか、読んでて一番ビックリしたこと。
「謎の男のEXの威力」
謎の男…その正体はマコトだったわけですが(勘の良い人、もしくは諏訪部氏のファンなら解りましたよね/笑)、その彼が使うEX技『ギャラクシーダビデ』。一回喰らうとアツマですら瀕死に追い込まれる強力技です。
↓↓
使用キャラクター/謎の男
名称/ギャラクシーダビデ
攻撃タイプ/間接
属性/光
PP(多分攻撃力とか威力って意味)/210
↑↑
210って実はすごい数字です。これより強力なのはブレインオブヘッドのエーテルカノン(PP268)しかありません。
強かったんだねマコト。

現在、じっくりじわじわ進行中。
後々苦戦しないように、仲間ゴーレムのパラメーターの強化・底上げしてます。それとマコトのボイス集め(趣味)
戦闘終了時の「おつかれさま」がカワイイ。
同じく戦闘終了時の「お化粧直すから待っててね」がカワイイ。
また戦闘開始時の「天国、見せてあげる」が可愛くて仕方ない…
何を言わせても身悶えするくらいカワイイ(病)
マジメな話、結構パターンが多いです。アツマやトウヤと掛け合いになっているのもあるし。うまく組まれてます。

他、ぜひとも音声付きで聞きたかったセリフや会話も多々。
一番はジュエリーショップでの会話。
アクセサリーを見て目移りするマコトにアツマが一言

どれだっておなじだろ<(こっちを選択)
………マコト、値札

所詮石ころというアツマに「美意識がない」とマコトご立腹。その直後トウヤに「アタシ、自分じゃ選べなぁいvトウヤ選んで~vv」とお願い。
トウヤ「どれでもいいんじゃないかな」
マコト「………んもぅ~vトウヤのい・ぢ・わ・る~~vv」

この会話はぜひ声をつけて欲しかった。「んもぅ~v」の前の“間”が最高です。
(この部分、書いてて結構キツかった/笑)


自分にとって【eM】はマコトのためだけに存在します。
開き直りますよ、もう。

by inutogeboku | 2006-03-21 23:42 | 【eM】