人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶おやっさん(違

喫茶おやっさん(違_f0027437_2215724.jpg

たまにしたくなる地元散策。
ネットを探せばあるもんですなぁ…こんな中途半端な片田舎の情報も。
自宅を改装したタイプの喫茶店です。ご主人は穏やかなおやっさんのような方で、コーヒーは一杯ずつネルドリップでいれてくれます。ネルドリップって道具の維持とか地味にメンドイのに凄いなぁ。お店の名刺には「ネルドリップ専門店」の文字…スゲェ。
種類もそこそこあるので、迷った時にはその店のブレンドですよ。マイルドとハードがあって今回はマイルド。名前の通り味は角がなくマイルド、添えてあるミルクは牛乳じゃなくて生クリームなので、いれると味がガラっと変わるのが面白いです。でもミルクいれるならハードの方が良さそうですね。
砂糖は普通の角砂糖(オサレカフェ御用達のアレ)の他にパルス○ートがあったのが女性に優しい感じがしました。
モーニングもやってるらしいので、機会があれば行きたいです。いや〜いい店見つけたわ。

by inutogeboku | 2010-08-11 22:15 | レビュー