人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶんぶんぶぶぶん

ぶんぶんぶぶぶん_f0027437_18555487.jpg


国立にある『珈琲ぶん』に行ってきました。
駅から3分、比較的分かりやすい立地のお店です。
12時開店のお店なので、ちょうどお昼時に入った自分は天然酵母パンセットをオーダー。
本日のコーヒーとヨーグルト、あと天然酵母を使用したパンを
・トースト
・クロワッサン
・各種プチパン(抹茶とホワイトチョコ、レーズン、クルミ)
の中から選べます。セットの価格はパン単体の値段+500円なので、パンを何個食べるかはお客さんの自由です。自分はオーソドックス、かつ昼食も兼ねてトーストとクロワッサンにしました。
天然酵母特有の味と香りがほんのりするトーストはとっても美味…クロワッサンのまた然り。しかし温かいクロワッサンは齧るたびにボロボロと食べカスが―――誰かと行った時にクロワッサンを食べる際は口元とテーブルの上にお気をつけ下さい。
本日のコーヒーはガテマラ(グアテマラ?表記はお店のメニューに準じて書くことにしてます)酸味が強いイメージがありましたが、飲んでみるとそうでもありませんでした。冷めたら酸味が出てくるのかなー?と思ってましたが、そんなこともなく…農園によっても味が違うので、そのせいかもしれないです。
冷めても美味いコーヒーっていいなぁ。

お店は分煙。それほど徹底はされていませんでしたが、会計の時に喫煙席真横のレジに行ってもそんなにタバコ臭さは感じませんでした(開店してすぐだったかかもしれません)

全体的にお値段は飲み物の方が若干高め、ケーキやパンの方がリーズナブルな印象です。
聞いた話だと、100円のプチシューが何気に美味いとのことなので今度行ったときに試そうかと思います。

by inutogeboku | 2010-09-18 18:55 | 雑記