人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳児たちの宴

サンティーズ vol.4 33 / 俳優座劇場

大人になりたい三十路越え男児の宴に行ってまいりました。
自分が行ったのは
・9月22日(ゲスト:セイン・カミュさん)
・9月24日(ゲスト:津田健次郎さん)
・9月26日マチソワ(マチネ:ゲストなし、ソワレ:川本 成さん)
の計4回。どの回もカオスであることには違いありませんでしたが、楽は凄かったです。実績に基づいた愛と信頼の成さんクオリティ。

初回の映像は鷲尾ver?
ハンサム様が車を走らせ颯爽と到着、ただしイマイチ格好がついておりません。この敷居の低さがハンサムクオリティ。
とりあえず山中湖に向かいますよ、というところでサンティーズ登場。
今回のテーマは『カッコイイ大人の休日の過ごし方』
カッコイイ大人は週末に山中湖にでも行ってウエイクボードやって、アウトドアを満喫するのではないかという推測の元、アウトドアなぞやったことがないと自負する大人のチャレンジ企画。
この回のゲストはセイン・カミュさん。みなさん、ヴィシュヌ様ですよ!
自前のスーツで登場のヴィシュヌ様に会場からの歓声がスゴイ。多分サンティーズよりキャーキャー言われてました。スタイル良すぎワロタwww
森「セインさんのスーツは自前ですか?」
セ「うん、自分の」
森「僕らコレ衣装さんに作ってもらったって言うか」
鷲「用意してもらったんですけど」
森「なんか俺らの方が自前っぽいんですけどw」
…イ㌔
ヴィシュヌ様に理想の休日について聞きます。
タヒチ(でなくても南国系)でトロピカルなドリンクを飲んで、趣味のスキューバをしたり、免許を持ってるのでクルーザー運転したり

森「カッコイイ~」
鷲「言ってみてぇ」
森「『趣味のスキューバ』とか」

夜にはタヒチアンダンスを…

森「セインさんやるんですか?」
セ「見るんだよ!」

一通りトークをしたら映像に戻ります。

森「なんか一気にショボくなったな」
鷲「タヒチとか聞いた後に山中湖だしね」

………うん、イ㌔

山中湖についたのでウエイクボードをする前にウェットスーツに変身します。
トゥッ!…二人ともどう見ても海に潜ってアワビやサザエを取る人です。ありがとうございます。ハンサム様は最初にされた説明で何となくコツか分かったようです。実際にすぐに乗れてました。
鷲「俺、できる気がしねぇ」
そもそも男性は力があるので、持ち手を離さずにいれば立つまでは比較的簡単にできるそうです。現にわっしーも危なっかしくはありましたが、すぐ乗れてました。本人曰く「生まれたての小鹿」
それなりに、それなりに(大事なことなので2回言いまs)形になったところで、この日は切り上げて夕飯の買い物です。今日のシェフは鷲尾 昇。本日のメニューは
・スモーク各種
・ビーフシチュー
―――の前にテントを張らないといけません。大の大人がテントと格闘すること1時間半、通常は20分くらいで出来るらしいです。あんなもんアテになりやせんぜ旦那。駅から5分は実は15分ですよ。
何はともあれ夕飯ですよ。

■鷲尾式ビーフシチュー
・匂いは凄くビーフシチュー
・ただしトロみがない
・じゃがいもは美味いが、ニンジンは硬い
・盛り付けは豚汁のよう

■鷲尾式スモーク各種
・概ね好評
・チーズは目にも美味い
・ただしスモークサーモンに塩はいらない

森「これ保険のつもりで塩かけたんだろ?」

あ、図星ですか鷲尾さん。
夜はテントの中でプレゼント用のガンプラ作り。何ゆえズゴックか…個人的にジオングあたり作ってくれたら涙が出るくらい感動したかもです。

ヴィシュヌ様は夏にご家族と新潟に行かれて翡翠を取られたとか。
森「ヒスイってナンデスカ?」
セ「知らないの?アジアを代表する石だよ」
森「俺、ヒスイってなんかスゲェ水か何かかとwww」
鷲「いっそ聞いてくれれば良かったのに『どんな水なんですか?』ってw」

そして、出張版いんぷろ。
この回は『とある猟師町、跡取り問題で揉める親子』
配役は
森:父親(漁師)
鷲:息子(上京してホストをしている)
ゲスト:釣られた魚
セ「FISH?」
セ「FISH!?」
大事なことなので2回言いました。
息子がリールを巻いているのに気付けない親父さん。ていうか、リールの巻き方ってそんなでしたっけ? 結局釣られた魚に激突されて息子負傷、満身創痍で漁師が出来るかとフェードアウト。親父さんの「のぼるううぅぅぅ~」の声が響いたのでした。

ゲストの告知の後、ラストは『休日』の鷲尾verで〆
ダンスが可愛くてもうどうしてくれようか。早くCD来ないかのう。


残りの回は後日です~

by inutogeboku | 2010-10-03 23:09 | 感想