人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おフランス人の謎

昨日はパニクラさんとオフ会でござった。
件のリバヒスのパンフを撮影したという居酒屋に行ってまいったでござるよ。とりあえず、ほうとうはマストね個人的に。
その後お店を移動してお紅茶とケーキを…来年の黄金仮面はどうなるんだと大予想!
既に原作を読んでいる方の話だと「どうやってやるんだ」という話のようです。その、黄金仮面がスパイダーマッの如く屋根にへばり付いてよじ登ったりとか…自分の予想ではわっしーが筆の進まない江戸川乱歩その人で、こにたんがその担当編集者。締め切りも近いのでこにたん@編集さんも協力して『黄金仮面』のアイデアを出し合うと予想。

乱「―――てな感じでどうかなぁ?」
編「…ダメだと思います。二重人格ネタは推理物ではご法度かと」
乱「じゃあ、お前がやってみろよ」
編「私がですか?」
乱「当たり前だろ」
※乱歩が担当に仮面を渡し、担当が黄金仮面を演じはじめる。

こんな感じで。
話したら「それじゃただのon公演になるからダメ」とダメだし。確かに、これじゃこにたんに土下座するハメになりますな。だがそれもみたい。屋根のシーンはドリフの雷様のようにセットを作れば…うん。

by inutogeboku | 2010-11-20 20:20 | 雑記