人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道の後、第5回さっぽろゆさまつりin東京

知人から勧められたCDを購入、まず2点。
寄り道の後、第5回さっぽろゆさまつりin東京_f0027437_184255100.jpg

・週刊添い寝CD vol.1 翔
・KISS×KISS colections vol.4『クセモノキス』

添い寝CDはブラザーアンドロイドでリュウが気に入ったのなら~と教えてもらいました。添い寝というくらいなので実際に寝る前にヘッドホンで拝聴。包容力のある優しいお兄さんタイプの翔さんがべらぼうにいい声でささやいてくれるのは良いのですが、
彼、意外と落ち着きありませんね。
モソモソ動くなよ寝れないだろ!と、ときめきとは無縁な感想を始終抱いてました。あとリュウと同じくお兄さんタイプということでしたが…違うんだよ~、なんか違うんだよ~!そもそもコンセプトが違u(ry もちろん平川さんの声は非の打ち所なんてないステキボイスです。これがミヤギくん(PAPUWA)…だと…!?
添い寝云々より気になったのが、途中出てきた「太陽と月の話」 あれ完結してない?あの後もう3部あるの?そんな泥沼化するの?なにそれこわい。

続いてキスコレ。
「ゆうきゃんがひたすらちゅーしてくれるよ」という謎情報を受け、促されるまま購入。遊佐さんのもあるよーと教えてもらったので、帰ってから公式をポチり(遊佐さんのは店頭で売ってなかった)
「キスコレってぐらいだからキスしてんだろうなー」ぐらいの認識で聞き始めて「あぁ、なるほど」と。確かにいろんなシチュエーションでキスしてます。もうえぇわ!って思うくらいちゅーしてます。
ただ一星さん(役名)の設定がパイロットなせいか、エーカー上級大尉の顔が浮かんできてしまってもう。こちとらブシドーさんのが好きなんだ!なんとかエーカー上級大尉の顔を払拭しても今度は中の人の顔がチラついてしまってもう何がなんだか。
内容としては電話越しのやりとりが面白くて好きです。変に格好つけてるより、こっちの方がいいです。
…グリードさんの声でやられてたら、また違ってたんだろうな~なんて。









そして、こちら↓
寄り道の後、第5回さっぽろゆさまつりin東京_f0027437_18425590.jpg

キスコレの遊佐verでございます。どこのアニ●イトにも“これだけ”置いてないという品薄っぷり。公式ポチリは正解だった模様(特典でポストカードもついてきたし)よし、エーカー上級大尉ゆうきゃんのとは別の意味で床ローリングさせてもらおうじゃねぇか!
…と思ったら、
ゆうきゃんので耐性が付いたのか割りと落ち着いて聞いている自分ガイル。
落ち着いて聞いた分、余計に破壊力の高さがジワジワと効いてくる感じでした。品薄になるのもなんとなく分かります。
甘いですねーただ北村くん(役名)は魔性というよりナルシスt…いやいや。ほら、あれです、小悪魔?小悪魔です!だって北村くんは高校生ですから。真面目な話、高坊で魔性とかヤだろ

贔屓目をなしにしても思ったのは、リップ音の安心のエロさ。それと、変な言い方ですが「品が良い」です。このシリーズはBGMがないのでブレスまでしっかり聞こえるんですが、強弱の付け方が非常に上手いです(プロの声優さんに上手いは失礼ですが…)多分、自分の耳と勘が当たってれば、上唇と下唇の離れる音も入ってます。
初老の本気パネェ。※初老は40歳から

by inutogeboku | 2011-10-19 18:42 | レビュー