人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(阿佐ヶ谷に)帰ってきたD-room

D-room5~みんなでいっぱいいっぱい~ / ザムザ阿佐ヶ谷

一時期、新宿御苑の方に引っ越していたD部屋が阿佐ヶ谷に帰って参りましたので遊びに行ってきました。
…正直「ここだけの話にしてね」という大樹っちゃん本人からのお願いもあり、どこまで書いていいものか悩みましたが、まぁ当たり障りのない範囲でひとつ。

毎度おなじみの小芝居はトラベルモードのその後『大三銃士祭り』を終えたポルトス(マルセル)がインタビューを受けるというもの。
とりあえずですね…彼はそのうち銃士隊から訴えられるんじゃないか?しかもそうなったら確実に負ける。おい誰かエディとレイモン連れて来い。
もう1パターンは上記の芝居の稽古風景を描いたもの。80%リアル。
簡単に言うと「てっちゃん最強」
またとんでもない名言が飛び出したお芝居でした。
「演劇界のカバになれ」
…ぜひとも後世に残していって欲しい言葉です(他人任せ)

自分がお邪魔したのは21日の12時の回と15時の回、22日の15時の回。
21日12時の回のゲストはわっしー、あとの回は語りと感謝の回なのでゲストなし。それぞれ色々話していたのですが、上述に書いたよう「ここだけの話」と大樹っちゃんからのお願いもあるので…(あんまり書くと大樹っちゃんが色んな方面から怒られるとのこと)差しさわりがなさそうなことを箇条書きで。これは3回分まとめて書きます。
・わっしー副々リーダーだから大丈夫だ、問題ない(権限的な意味で)
・大丈夫じゃない、問題だ(下に1人しかいないでしょ)
・でも踊りたいです。
・わっしー念願のミュージカル出演
・うん、なんでもきいて(嫌な予感しかしない)
・歌はここ(心)で歌うもんだ
・思いがけない大樹っちゃんの公開処刑
・ファン大歓喜
・もうやめて大樹っちゃんのライフはもうゼロよ!
・大樹っちゃんのパパ&ママ
・同級生スズキくん(仮)
・野に下る!
今思いついた分だけ書き出してみました。他にも何かあったら各自脳内補完でお願いいたします。

毎年毎回思いますが、D部屋行くと大樹っちゃんが本当に大好きになります。全部考えて作ってお出迎えしてくれて見送ってくれて…来年も行きたいですなぁ。
もう還暦まで続けちゃえよ!!
そう思った2012年。

by inutogeboku | 2012-01-26 16:55 | 感想