人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぷんこかぷりこ

22日の土曜に行ってきましたカプコンバー。
自分の中で某スタイリッシュ武将のゲームがフィーバーしてしまったため、急遽ツイッターのフォロワーさん(Aさん)と乗り込んだ所存。
土日祝日は整理券配布は11時からなんですが列は比較的穏やかで、とりあえず某Fa●eカフェのような争奪戦にはなりませんでした…

噂には聞いていましたが、本当に店員さんのテンションが高いw
「羞恥心は歌舞伎町のゴミ箱に捨ててきてください」
入店時の注意で羞恥心を捨てろと言われたのは初めてですよ。店員さんの号令でお客一同が雄たけびを上げるんですが、この時のテンションが低いと入店できません。個人的にこういうテンション大好きなので、この時点から楽しいwww
ちなみに店内撮影大歓迎、ブログ・ツイッター上げ放題とのこと。ただし動画はNGなのでどうしても動画をやりたい方は連射してgifアニメを作ってくれだそうですw









とりあえず出てきた順番で。
かぷんこかぷりこ_f0027437_14293132.jpg

石田三成“断罪”
物騒な名前に反してグレープ味のおいしいカクテル。底にゼリーが沈んでいるのでなんとなくお得感があります。
かぷんこかぷりこ_f0027437_14293135.jpg

伊達政宗“HELL DRAGON”
Aさんオーダーの一品。安定の筆頭語。味的にはこの日飲んだドリンクの中で一番好みでした。味、見た目ともに爽やか。チャイナブルー?っぽい味。
かぷんこかぷりこ_f0027437_14293181.jpg

前田慶次 タコの恋華カルパッチョ
スライスしたタコに桜の花が描かれたお皿がマッチしてて、パッと見テンションが上がる一皿。味も(・∀・)イイ!!

片倉小十郎 滋養パスタ
BASARA的片倉小十郎といえばネギ・ゴボウ。それにニンニクを効かせた和風ペペロンチーノ。個人的に上に乗っていた揚げゴボウがしんなりしてておいしかった。これだけもっと食べたい。
※写真撮り忘れた…
かぷんこかぷりこ_f0027437_14293193.jpg

伊達政宗 無限六爪流明石焼き
本場明石の人に怒られそうですが、個人的には全然アリ。レモンと大根おろしがポイント高。

ハンターのロースト~和風仕立て~
BASARAばっかりだった我が卓に舞い降りたワイルドなバイオハザードメニュー。大根おろしとわさびでいただくローストビーフ。一切れが少し厚いのでムッチリ食べ応えあり。ハンターっておいしかったんだね!
※写真撮り忘れた…!
かぷんこかぷりこ_f0027437_14293176.jpg

ダルシムのヨガフレイムボール
何のこっちゃ?と思うかもしれませんがコロッケです。カレーソースでいただきます…が、食べる前に店員さんがヨガフレイムやってくれるので、写真を撮るならお早めに。モチモチしてイモ好きには堪らんです。要は自分のことです。
かぷんこかぷりこ_f0027437_1429319.jpg

真田幸村 真田家紋の六文銭団子
そしてまたBASARAへ…ちょいとおしゃれなみたらし団子。この六文銭チョコ、実は5●玉チョコ―――いや、なんでもない。佐助の手作り、と思って食べましょう。
かぷんこかぷりこ_f0027437_14293110.jpg

豊臣秀吉 猿舞豪把
トマトのゼリーなのでてっきりオードブル的な物を想像していたら、秀吉様まさかのデザート枠。このゼリーとっても美味しゅうございました。ただもっと暑い日に食せればもっと美味しゅうございますと思い候(この日は割りと涼しかった)
かぷんこかぷりこ_f0027437_14293183.jpg

石田三成 斬滅クレームダンジュ
クレームダンジュ(天使のクリーム)なのに斬滅…だと…? 自分の大本命メニュー。ケーキを包んでるガーゼが変な方向にピロッとなっているのは三成の前髪なんだそうでwww甘さ控えめのサッパリ味のケーキをベリー系のソースでペロリしましょう。
かぷんこかぷりこ_f0027437_14293182.jpg

片倉小十郎“無月極殺”(右)
Aさんオーダー。名前に「殺」の字が入る三成以上に物騒な感じですが、決して死ぬことはなく…公式によると『ピーチ黒ウーロン』?うっすいラムコークみたいに思った自分の舌って一体。
竹中半兵衛“ささやくように”(左)
三成がグレープ系だったのに対し、半兵衛様はベリー系(多分)更に下の方には三成と同じくゼリーが沈んでいます。これにより豊臣軍メニューのほとんどはゼリーという有様。半兵衛様、腹が苦しいです…!
かぷんこかぷりこ_f0027437_14293189.jpg

最後に店内に飾ってあった三成の衣装と刀のフィギュア?
なんかもう、スッゲェ幸せ感じてます。


もうね、パセラはオタクから金を巻き上げる術を覚えたね。楽しいもの。また行きたいっすもん。今度は逆転裁判系のメニューで埋めたいっすわ。タイホくんのホットケーキかわいいよー

by inutogeboku | 2012-09-24 14:29 | 感想