人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLOOD+あれこれ

つい先日、1年続いたBLOOD+も最終回を迎えたわけで御座います。
しかし、紙媒体でのBLOOD+はまだ続いている訳でして…今回はその紙媒体についてちょっと語ろうかと思います。
要はコミックとノベルスの感想ですよ。
アニメが終わるまで手をつけないと決めていたので、今宵解禁です(自分の中だけで)

【BLOOD+】 林 明日香/著  1~3巻発売中
アニメ沿いのようで実はそうでもない。とりあえずジョージさんが生きていることに感動。
しっかし、小夜の学校関係者の影の薄いこと薄いこと…お嬢なんて少女マンガにありがちな、主人公を目の敵にするライバルのポジションですよ。『冬ソナ』でいうチェリンですよ。
てか、シャールって誰?
…え、もしかして理事?「レッツダンス」の人?まぁ言われてみればファントムっぽい服着てますけど。わ、我等が出オチマン・理事がこんなジャリに…でもやっぱり、そういう役回りなのね。。。報われない…

そして忘れちゃいけない我が愛しの(今、彼にはそれぐらい勢いがある)ムッシュことアルジャーノ氏。何やらシャールの付き人みたいなんですが…なんかすごい“デキる人”っぽい、すごい切れ者っぽい、すごい裏があるっぽい、腹黒っぽい。

こんな男前、ムッシュじゃないもん!!

ムッシュはもっとへたれてなきゃダメです。もっと情けなくないとダメです。可愛くなぁい!!過ぎたる日のディーヴァ様みたく吐き捨てるように言ってくださいな。
アニメではシュヴァリエ達に利用されまくっていましたが、こっちでは一緒になって企んでいるようです。
死相が出ています。ご自愛ください、くれぐれも…

あと、ざっくりまとめると
・デヴィットが最高に嫌なヤツ
・ルイスの影が薄い
・香里とお嬢の影も薄い
・カトウ&カキモト出番無し
・ジョージさんご存命により、ヤンバルのくだりカット
・ムイがメタモルフォーゼ
・ミン、出番無し
・アンナマリー、かすりもしない
・CEOが真っ黒(主に中身が)
・ディーヴァ様が怖いほど無邪気
・ハゲ――アンシェル兄さんが吐き気を催すほどキモい
―――こんな感じですかね。ちなみに動物園時代のハジと小夜の関係は、こっちの方が好きです。


ノベルスの感想はまた今度~

by inutogeboku | 2006-10-03 21:17 | 感想