人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはや意味の無い冠

どうにかしてくれよ、コレ

前作『学園祭の王子様』もそうですが、もうテニス関係ないですよコレ。
いっそ本当にサバイバルらしく『メタルギアソリッド』みたいなの作ればいいんじゃないですか?発売もKONAMIだし。
跡部様が渋く

「戦争は変わった」

って言えば、跡部様信者はもろ手を上げて戦場へ走り出すでしょうよ。

今回はまたヒロイン(プレイヤー)の顔グラが表示されるんですね。
なかなかカワイイのですが、ちょっとインパクト強いかなと。この手のゲームにしては。
基本、恋愛ゲームにプレイヤーの顔はいらないと思います。
大概のヒロインは髪が長~く、顔もなかなかといったモノは多いと推測します。ただ実際にゲームをする人間は髪短かったりする訳です。あんまりバンバン顔だされちゃうと感情移入もあったもんじゃない。
現に『RUSH&DREAM』の主人公は顔グラ出すぎ、キャラ濃すぎで評判があまり良くないと聞きます。実際、自分もキライでした。
現段階では『学プリ』の方が好きですね、発売前の印象としては。

それを踏まえるとギャルゲーってよく出来ているなと。
主人公は前髪で顔が隠れ、ノーブルな印象が好意的です。

プレイヤーの名前を入力するときに、髪型などをある程度選べるようにしておけば良いと思うのですが…『ときメモ』だとデートに着ていく服を選べるんですから(自分は『ときメモ』未経験です)。それくらいユーザーフレンドリーであっていいはずだ。

……しかし、そうなるとネオロマンスってすげぇんだな、と。
あんな個性ばりばりのヒロインなのに、広く受け入れられている。

by inutogeboku | 2006-11-02 21:28 | 雑記