人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ララララララ ラララララ ラ ラ~↑

電気人間エルパソの公開収録に行ってきました。職場からもそう遠くないと、浜松町は文化放送まで…エルパソ聴いたことないのに<ファン失格

(ほないくもロクに聞けてないので…ラジオの類は普段から聞いてません)

でまぁ、収録なのですが―――寒ぃってーの!!
(収録は中、観覧は外)
でも、サンタの格好した諏訪部氏が見れたので(といっても、ほんのちょっとですが)良しとします。かーわーいーいー
クリスマス前らしく、エルパソリスナーが選んだクリスマスソング略してクリソンBest5なんて流してみたり。まだ間に合うクリスマスおすすめデートスポット、限定スイーツの紹介……はしませんでした「そういうのが知りたい人は、王様のブランチかTokyoWolkerでも見ればいいじゃない」…確かに。
ちなみにBest6~10も発表されてました。6位にはしっかり跡部様の『WILL』がランクイン。
「いやぁ、いずれ劣らぬ名曲ぞろいでしたねぇ」
はい、主に6位がですよね?詳しいランキングはオンエアを聞いていただければ良いとして、ランクインした曲全部に納得してしまった自分…22はもう年ですよ。
他にもリスナーさんからのメールの紹介。みなさんクリスマスには色々あるみたいですね~自分のクリスマスの思い出っていったら、やっぱ木内氏のライブでしょうか(やけに真新しい思い出)

とまぁ、滞りなく収録は終了。時間は20時…予定ではもう30分あるはずなのですが。
…と思っていたらゲストがっ!!
鈴木達央くんがトナカイ仕様で召還されました(ぶっちゃけ、あんまり見えなかったけど)。もう周りから黄色い声上がりまくり。

「さっき、ドンペリとか言ってたけど~」

シャンメリーを持ってきたそうな。
ちなみにこのシャンメリーは割りと美味しいと諏訪部氏の談。「前に飲んだヤツは砂糖水のソーダ(炭酸?)割りみたいなのでさ」これはほんのりブドウ風味だったとか。
ノープラン丸出しなトークが進む中、鈴木達央くんへのリクエストのつもりで『一発芸24連発』と書いた紙を上げてみた(酷)ところ…反応あり!周りにもウケた!!うん、自分これだけで満足です。やってみるもんだ。
ちなみに鈴木達央くんが披露してくれたのは「ハーイ、スワベデスッ」
…不覚にもちょっとウケた。
他『Bitter Sweet』をアカペラで唄ってくれたり…自分のパートちゃんと覚えてるんだ、と失礼なことに少し感心してしまいました。さすがに『A.K.B』は無理があったか。

鈴木達央くんを生で見たのは初めてだったのですが、噂に違わぬ弄られっぷりでした。

平日の、しかも月曜の夜に諏訪部氏を拝めるなんて…これで今週乗り切れる、か?
急な誘いに快くOKしてくれた友に感謝(C.Cityに付き合ってくれたのもこの人です)…彼女とは来年の春頃に花宵ロマネスク本を出す予定です<追い込み
彼女は自分にともゑのコスプレをさせたかったらしいです。やめてくれ!ファンに殺されるから!!


「ご通行中のみなさーんっ」


感動でしたね。生で聞くと。

by inutogeboku | 2006-12-18 23:15 | 感想