人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デストワイルダー

どういうわけか我が家に「カクテル大全1000」という本がありました。ホテルパシフィック監修とかなんとか…
まぁ、「大全1000」とか言うだけあって載っているカクテルの数も多いです。
マコトにぴったりのカクテル、と称された“ボイラーメーカー”索引を見るとちゃんと載っているようなので、実際どんなモンなのか、以下引用


材料 バーボン・ウイスキー…4.5ml
    ビール……………………適量

ビールはバーボン・ウイスキーに注いでもよいし、チェイサー(口直し)として飲んでもよい。ワイルドなイメージのカクテル。


ワイルドて…乙女なのに。
見た目はまんまビールですわ。




[追記]
見た目はまんまビールっていうか、完全にビールとウイスキーです。
要はこの二つを混ぜて飲んでもいいし、片方ずつ飲んで味を楽しんでもOK~ということ。
…これってカクテルか??

by inutogeboku | 2007-08-17 16:46 | 【eM】